taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
最近プラモが弄れてなくて・・
最近忙しくて、全然プラモ弄れてません。

勿論仕事もですけど、プライベートも週末
旅行に行ったり。

ということで、日記代わりに最近の行状を
書き記しておきます。

先日、HKT劇場に行きましたが、それから
興が乗ってしまい。
ここにも行ってきました。
サシハラ神社
博多座 さしのうどん
博多座で開催されている。指原座長HKT公演です。
歌に踊りにお芝居と盛りだくさんの催しでした。

でっ先週の土日は、嬉野温泉に行ってました。
まづ、唐津の呼子でイカ食べて。(福岡近郊の
人は、イカの生け作りを食べに呼子にドライブす
るのは当たり前の常識です。)
いかまんぼう
その後ぐるりんと佐賀県内を回って、ポーセリンパーク
ポーセリンパーク

さらには、肥前夢街道に行ってまわりました。

肥前夢街道

さてポーセリンパーク、17年前は、駐車場に車を
止めるだけで金とってたバブルの申し子のような
施設でしたが、今は、建物の3分の1が閉まっている。
さみしい感じの場所になってます。
私が行ったときは、某新聞のバスツアーと外国の方の
バスツアーのお客さんで、物販センターのみにぎわっ
てました、がっ、客がすいてから私が物販センターに
いくと、売り子さんが全員、留守番もなくタバコ吸いに
行ってました。買い物するも何も、売り子さんがいない
というシュールな光景。

いい感じに腐ってます。遊びに行くなら今しかありません
大人なんで、廃れていく、ものの哀れを楽しむといいですよ。

でっもう一つの肥前夢街道。ホスピタリティは満点です。
小さな忍者好きの子供がいたらすごく楽しいと思います。

しかし、建物の3分の2は壊れていたり、しまったりしてます
こちらも早めに遊びに行かないとやばいかもしれませんよ。

あっそう、温泉はとっても良かったです。

でわっ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
守備範囲が広くて・・・好奇心って大切!
いやぁ~何処かの別のページに来ちゃった?かと・・・笑
2015/09/03 (木) 01:10:27 | URL | YAMATO #-[ 編集]
遊びに楽しい場所など、情報が
廻ってくるのでしょうか 
知らない所を 巡るのはいいですね。
2015/09/05 (土) 20:51:12 | URL | あきみず #Kl6rfU7I[ 編集]
YAMATOさま、ありがとうございます。
秋葉は濃すぎて近づけませんでしたが
博多ならね。
守備範囲っていうか、面白がってるだけ
ですけどね。

あきみずさま、ありがとうございます。
HKTは好奇心だけでした。
佐賀県は20年くらい前の記憶を辿って
みました。今はもっと人気スポットがある
のかもしれません。

東京は人込みで、出かけるの億劫なこ
とが多かったですから、田舎向きなのかも
2015/09/06 (日) 15:13:41 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ