taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
タミヤのほうから
細かいデカールまで貼りました。
明日からの仕事の準備もせずに・・
どうしよう・・

というわけで、タミヤのやつだけ。
ラダーと機首下の黄色はジャンクの
デカールから切り貼り。色塗るのも
マスキングも面倒だしね。

こうゆうところのデカール貼りのコツは
マスキングテープを機体に貼って、貼りたい
形をマスキングテープに書き出して、
貼りたい形を切り出して貼ること。

マスキングテープ貼った時点で曲面が
写し取れない時は分割を考えることです。
バイクのカーボンデカール貼るのと一緒
貼ってから、余分を切り出そうとしても
うまくいかないんですよ。

でっデカールを定着させてから、モットリング
調整してみました。

タミヤのはこんな感じで進めていきます。
鷲デカールに破れが・・
国籍マークあたりに追加モットリング

でわっ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
段々と出来上がってきますね。
細かなデカールは、なかなか上手貼れないことが多く、自分は余り好きではありません。(^^;)

後ろにチラ見えしているのは、エアのフォッケでしょうか?
もう出来上がっていたりして?(笑)
2015/08/23 (日) 17:14:01 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
機首下面、ラダーの黄色が デカールに
みえません バイクでつちかった技
ですね。 筆塗でしたらマスキング
しなくていいのでは、ないですか。
2015/08/24 (月) 16:11:14 | URL | あきみず #Kl6rfU7I[ 編集]
日の丸様、ありがとうございます。
細かいデカール私も苦手です。
注意書きのデカール今回も2枚ほど
行方不明になりました。

エアのフォッケはこれからですよ。

あきみずさま ありがとうございます。
私の腕では、きっちりしたラインの塗り
分けはマスキングしないと出来ません。

デカールはマイクロの発色のいい奴
だったのが良かったようです。
2015/08/25 (火) 07:53:33 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ