taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
先にデカールから
九州は夏が終わったようです。夜は涼しい日が
続いてます。あんなにうるさかったクマゼミも
おとなしくなってしまって、ヒグラシやツクツクボウシ
に変わってますよ。

Fw190ですが、作業的には後に回したほうが効率
いいのですが、先にデカール貼り始めました。

エアは地味な機体
タミヤはキット指定
タミヤのは、キット指定の鷲のやつ。実機写真も
有名なので、塗装図と写真見ながら塗ってみました。
似せようとして塗ると書き込んでしまうので
モットリングがうまくいかないしボケがうまくいきませんね。
でも、塗りが派手だからいいか。
デカールは白の発色が今ひとつですね。

夜に勢いで貼ったせいか、シルバリングがひどく
修正に手間取りそうです。国籍マークだけ
別売りの白がきれいなのにしようかしら。

後の難関はキャノピーかな。

でわっ。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
またまた台風の襲来がありそうですね。

フォッケはデカールまで進みましたね。
鷲のマークは手書きですか!
とても綺麗にできています。(驚)
タミヤのデカールは、軟化剤にも負けないので、十分に養生してあげて下さい。
2015/08/22 (土) 15:39:13 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
デカールを先に張るメリット は
何でしょう 手書きの場合は
組み上げると 筆が入りにくいのですが
キャノピーも 何かあるのですか
楽しく進めていってください。
2015/08/22 (土) 20:49:20 | URL | あきみず #Zxr2JGBI[ 編集]
日の丸様ありがとうございます。
鷲のマークはタミヤのデカールです。
基本塗が筆で、マーキングはデカール
というのが多いです。書き込んだのは
モットリング(インクスポット)なんです。
デカール貼ってからちょいタッチアップ
予定です。
デカールを先に貼るのは、製作の
モチベーションアップのためです。

あきみずさま、ありがとうございます。
全体像が見えてくると、小物終わらせて
仕上げようって気がするんですけど。

作業中に破いたり、引っかけたりする
可能性もありますが、マーク入ったほう
がかっこいいですしね。

キャノピーは胴体と隙間が空いたり
ずれたりするのが嫌いなんです。
最終で接着すると往々にしてきっちり
付かなかったりするんで、調整めんどく
さいなーってことです。

2015/08/23 (日) 13:18:43 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ