taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
塗装開始
銀塗り始めました。
まずは一回目さらっと全体に塗りました。
下塗りするかどうか迷いましたが、めんどくさくなったのと
筋彫りが埋まっちゃいそうなので、いきなり銀塗りました。
その後、傷のあるとこや、筋彫りの失敗をパテ盛りし、削りました。
つまり
一回銀塗りして、ようやく下地つくりが出来ましたというところです。

いきなり銀色を塗るとタミヤパテの所が浮き出たように見えます。
これって適当に銀塗って一度乾かして、さらっとペーパーでならして
からもう一度塗ると分からなくなります。

とりあえず今こんな感じです。

飛燕17

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
takiさん こんばんは。
銀塗装は下地の影響をモロに
受けますね。エアブラシの時にも
銀は下地をいつもより気を使います。
筆でも粒子の立ち方に影響を及ぼしそう
ですね。
銀の機体、いいですね。
じつはこの間72ジェットを買ったんですよ。出来は解りませんが・・・。
今日も筆塗りでモランをペタペタしてます。
2006/11/26 (日) 23:02:32 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
JWさんおはようございます。
銀塗装の下地ですが、でこぼこ凹凸にはものすごく反応しますね。突起物の回りとかの梨地が消せなかったところが目立ちます。迷彩の緑でごまかすしかないようです。

胴体の後半は大体ぬれましたよ。とりあえず一回乾燥させます。良く乾燥させないと上塗りで筆筋に合わせてはげてきますから。
2006/11/27 (月) 08:27:40 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ