taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
オートモデラーの集い 横浜
昨日、オートモデラーの集いに行ってきました。
今年は、足もできたので、バイクのメットインスペース
に、パンテーラとトライアンフ7と作りかけのサニー積ん
で行ってきました。会場でお会いした皆様、yaszoさま
ヒロシさま、ドカ山さま、ルーシーさまありがとうござい
ました。お会いできなかったUsiさま、日の丸さま、
今度また、どこかで・・

というわけで、きになるものを。
CIMG0631.jpg
CIMG0649.jpg
サニトラは10台超えてたと思います。
バンやらショートへの改造品までありました。(これらはまだ
部品での展示でしたが)なかでも、いいなと思ったのを二つ、
特に赤いのは左ハンドルに改造してたり、ドア可動だったり
無駄にすごいです。(作者の人自らそういってらっしゃいました。)
CIMG0650.jpg
同じ人の旧サンバー、こいつも、リアのシートが可動です。
でも、ドアが開かないので、何も載せられないという・・
とにかくすごいものでした。

CIMG0638.jpg
CIMG0639.jpg
この辺は自作キット群。去年はポルシェ917とか出されて
たと思います。どんどんすごくなってきていて、当たり前の
ようにエンジン内蔵です。フィアットのエンジンカバー外すと
位置決めのシリンダーには窪みが4個、うち2個が位置決め
のダボを兼ねてますが、ピストン入れて、エンジン整備の
ジオラマ作るしかないぞって追い込んできます。
金に余裕があれば・・
さらにこのへんも
CIMG0660.jpg
静岡で、個人でキット化中って出てたスバル、もうキットになっ
っているようです。
CIMG0640.jpg
これはスクラッチって書いてました。雑誌でも紹介されている
ようでした。ジオラマ好きな人は欲しいんじゃないでしょうか?

CIMG0659.jpg
CIMG0654.jpg
今回気になった奴、ヨタ八でなく、パプリカスポーツですよ。
スケールもでかいし、説明が聞けなくてわかりませんでしたが
スケールやら、作りこみやら気になる品でした。
CIMG0657.jpg
もういっちょ、自転車です。作り方を聞けたのですが
聞かなきゃよかった、見なきゃよかったって工作でした。
ギアはエッチングでなく、1枚1枚金属加工で作るそうですよ
はんだ付けは、電子基板のはんだ付けみたいに、顕微鏡
を「使うそうです・・恐ろしい・・
CIMG0644.jpg
フジミのディノですが、ノーズ周りは全部作りかえられてました。
低いノーズがかっこいいです。
CIMG0641.jpg
これは、鉄板でだれか作ってるだろうと思ってました。
ラルフアンダーソン。かっこいいですね。
CIMG0658.jpg
ピンククラウンも5,6台ありましたが、上品なパール塗装で
とてもきれいな仕上がりでした。

勿論、ヒロシさんやyaszoさん、ドカ山さんのも素晴らしかった
ですよ。

バイクの画像とか他も少しありますが、とりあえずのレポート
でした。
では、ごきげんよう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラルフ・アンダーソンは静岡で見た気がしますが、
髪の毛の質感が違うような・・・。
ハセ'89NSR用でグン仕様デカール欲しいです・・・。
2015/02/09 (月) 22:50:31 | URL | やひち #-[ 編集]
テンションの揚がる作品アップありがとうございます。
画像だけでもウヒョウヒョ言っているのだから、実際に観たら気絶ものでしょうね。(笑)
作者の方々とのお話も楽しめたのではないでしょうか。
来年は、是非行ってみたいです。
2015/02/10 (火) 16:05:07 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした。
やはりあの展示会は濃いですねw あそこに行くと自分ももっと作らねば!と思ってしまうのもすごいw
では、5月に静岡でまたお会いできることを願っております。
2015/02/10 (火) 16:07:48 | URL | yaszo #-[ 編集]
皆様、コメント返し遅れてすいません。

やひち様、ガンマ完成おめでとうございます。
静岡にも出てましたっけ?
あの辺、マンガと絡めたの欲しいよね。
サンダー、ロスマンズとかね。

日の丸様、会場に来られると聞いて
ラリーカー楽しみにしてましたのに
残念でしたね。
なかなか濃い集まりですから、来年酔わないようにね。
ここのレスも遅れるくらいで・・
御ブログにコメントしようとして、流れに
乗れず何度もほぞかんでますよ。

yaszo様、静岡行きたいですね。
高速バスもあるみたいです。
お世話になってましたのに、コメント
遅れてすいませんね。

車もちびちびやっていきますので
宜しくお願いします。
2015/02/14 (土) 23:39:11 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ