taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
今日は、2回更新です。
カテゴリー分けてたので、今日は2回目更新。
久々のイタレリ 72クフィルです。

このキット、ダルで合いが悪いのですが、各パーツが
合う位置を慎重に探っていくと、ほぼ隙間なしで
ピタッと合う位置が見つかります。
色々、削ったり、安ったりしながら組み続けて。
今こんな感じです。
イタレリ クフィル
スタイルはとてもいいですよ。
72だと、これ位で十分じゃない。最近のスーパーキット
を見てると物足りない気もしますけど。
隙間はこれくらいしか出ない。
接合部が集中する下面も、こんな感じ。2箇所程プラ板
はさんだくらいで収まりますよ。

こいつの最大の問題点は、ノリス(インテークショックコーン)
の位置が決まらないこと。キットままだとコーンが上を向き
過ぎる。コーンで位置を合わすとインテークエッジと合わな
いし、後ろがずれます。

なので、途中で切り離して。
一番の問題点
位置を合わせて貼り付け、インテーク内は狭いので
中は見えません。
ショックコーンは左右逆につけました。そのほうが位置が
うまく決まります。これで、隙間パテで均したら、あらかた
組めそうです。

でわっ。
コメント
この記事へのコメント
複雑な形状をしているだけに、合わせるのが大変ですね。

ショックコーンの左右取り替えは、ナイス選択だと思います。

サニーの方も、段々形が見えてきましたね。
進撃のtaki!頑張ってください。
2015/02/03 (火) 17:04:03 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
日の丸様ありがとうございます。
キットのパーツまま組むと段差が大変です
イタレリは他もそうですけど、削り合わせが
重要です。

7日よろしくお願いします。
2015/02/04 (水) 06:40:27 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ