taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
またまた修正。
おおまかな外形が出来たと思い、細部工作に
移ろうとしたところがですよ。
また基本寸法を弄るとこに戻りました。

窓の再現をどうするか、屋根の縁をどうするか
考えてまして、窓の形に成形したプラ板を作って
辺りを見ながら整形しようとしましたところ。
窓が外に向きすぎ
後ろに向けて、窓枠が開いてます。
幅詰めしました
また、骨を入れて後ろを書く2㎜くらい縮めました。
実車
実車写真、屋根がほぼフラットなのも窓枠がフレームを
兼ねてる構造がわかります。
パテ埋め
位置を合わせて、パテ埋めします。
このあたりか?
窓の位置関係はこのあたりで完成。

次回で窓枠まで含めたところまで、持ち込み
他ですね。

ではっ
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ここまで来ると、もうフルスクラッチの世界ですね。
切った、貼ったは嫌いではないですが、ここまでは出来ません。

今後の進捗状況が楽しみです。
頑張ってください。
2015/01/20 (火) 04:56:15 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
日の丸様、ありがとうございます
もう自分でも何がしたいのか、わかりません。

いろいろ御手つきもたまってるし
さっくり行きたいんですけどねー
もうちょい、あがいてみます。
2015/01/20 (火) 23:36:45 | URL | taki #-[ 編集]
こんばんは。

なんかとんでも無い事を始めちゃって。
でも楽しそうですね。

完成を楽しみにしています。


2015/02/01 (日) 20:43:07 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
JWさま、ありがとうございます。
車は経験少なく、また資料も少なく
試行錯誤でいじってます。
ここをいじれば、似るって感ところが
つかめません。

大胆に切った貼ったできるのは
楽しいですが、今後うまく進められるか
わかりません。
2015/02/03 (火) 09:01:25 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ