taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
お手つき消化してますけども・・
いい天気ですが、一気に寒くなりましたね。

今日は、ジャーマンホビードラがバーゲン開催
ということなので、笹塚まで行ってきました。

会場はワンルームの事務所みたいなところで
フロアいっぱいにキットやら、デカールやら資料
やら積まれてました。

ベランダには袋詰めされて発送を待ってる山の
ようなキットたち。昨日から開催されてるので
結構売れちゃってたみたいです。

私は、控えめにこれだけ購入 合計で6000円
でした。
ドラ での買い物
キット2個に、デカール2枚です。
会場には琴線に触れるのが一杯あったのですが
何分、ホビーフォーラムにも行ったし、忘年会続くし
先立つものがありません。

ニチモのキットなんかは、ここで買わないともう手に
入んないじゃないかとか。
モノグラムの48やオオタキの48は、最新キットが
あっても、やっぱりいいよなとか、ハセの72はいくら
あっても困らないな。、LSやマニアの箱物は、箱だ
けでも価値あるんじゃとか、オオタキのドルニエDOX
なら家に積んどいてもとか、いろいろ誘惑断ち切って
きましたよ。
バイクで行ったので、バイクで持って帰られる分だけ
って自分で制限かけといて正解でした。
昨日行ってたら、もっといろんな珍しいのがあったみ
たいですが、キットの標高あげてもね、仕方ないから
・・て未練たっぷりですね。

でっ、お家では、やっとこさノリックのバイクにデカール
貼り始めました。
デカール貼り貼り
でもね。
やっちゃいました。
やっぱりやっちゃいました。
マークがカウル分割線でずれちゃいました。
かっこ悪いことこの上ない。

悩んだ末に、家にある別のキットのデカールを
流用して貼り直しました。若干サイズ違うし、
白線の太さとか違いますが、ずれてるよりいい
よね。
ついでに、ミシュランとベータのデカールもキット
のは白引きなしで発色良くないので、一緒に
貼替ましたよ。
修正しました。
上下逆ですけど、確認ください。

この後は、白デカールの上に、ロゴのデカールの
重ね貼りとかありますので、乾燥させてから一旦
クリアーをかけることにします。

やはり、レーサーは、デカール貼ると締まります。

どこに凝ることもないので、サクッと仕上げましょう。

ではっ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
突然ですが・・・復帰しましたw
ちゃんとブログ更新なさってて感激してます!
いろいろありましたが、またよろしくです!
2014/11/22 (土) 09:52:47 | URL | わんこ #EXr3TcQ6[ 編集]
お久ぶり、愛知県に移られたんですか
いろいろあったようですね。

A6は実家ですかね。
AFVから復帰ですね。
宜しくです。
2014/11/23 (日) 11:08:08 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ