taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
微速前進
どうも、今年はJMCがないせいで、完成品
あげなきゃって縛りがなく、だらだらしちゃい
ますね。 裏も参加できず、仕事だし・・・

そういえば、こんなん行ってみました。
昼食ついでなんで、じっくり見学とはいえず
ささっと15分くらいで走り見でしたが・・
吾妻ひでおの ななこSOS の生原稿や
高田明美のクリーミーまみ やら見られたの
は良かったんじゃないかと。
CIMG0524.jpg
お土産のフィギュアまで買っちゃいました。
人形買うなんて、何十年ぶりでしょう。

難しいです。
隼は、基本塗装に続いて、デカールまで。
キットのデカールをそのまま貼りました。
薄くて、切れやすいので貼るのには要注意です。
破れ防止に、メタルプライマーを一塗りしてます。
デカール貼りました。
胴体の帯は、曲面に貼ることを考慮されてなく
ただの直線だったので、あちこち切ってつなげたり
伸ばしたりして次妻合わせてます。
デカールが重なったとこだけ白の発色が良くなって
しまってますけど、頑張って貼りましたよ。

この機体は、キットの考証では、翼にもたすき状の
帯が描かれてるんですが、私は、翼の帯はなかった
と思うんで、胴体の帯のタッチアップ用に使わせて
頂きました。これがなきゃデカール貼れなかったです。

あとは小物とタッチアップだけですが。
小物の整形もめんどくさそうですよ。

ではっ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれ?
てっきり帯は塗装で再現するのかと思ってました。
デカール貼る手間を考えたら塗った方が早かったんじゃね?(笑)
2014/10/31 (金) 15:47:46 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
ヒロシさん、ありがとうございます。

帯は塗装のほうが早くてきれい
に仕上がったかもしれません。

真夜中にデカール貼りだしたら、
へんなテンションで意地になってました。

でもこれで、一山超えましたよ。
2014/11/01 (土) 06:27:45 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ