taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
久々色塗り
いろいろ、ありましたが久々に色塗りました。
どうにも、色塗りがめんどくさくて作業あと
回しになってしまいます。
基本塗装終了
いつもの筆塗の簡単仕様です。
修正しません。
裏面、エルロンのさきとか、他にも、筋彫りのミス
が見つかりましたが、このままいきます。

銀は、今回フラットベース投入でつや消しにして
ぬりました。塗料の乾くのが早くなるので、
塗りやすくなりましたよ。
次はデカールなんですが、胴体に巻く帯がうまく
貼れるものか、どうにも無理っぽいです。
失敗してから対応は考えましょう。

ついでのイタレリのクフィル。
クフィル胴体
基本形はいい形のキットですが、エッジがだるい
筋彫りが溶けかけてる、パーツの抜け勾配が
大きいなどの組みにくさが際立つキットです。
翼と胴体の位置も、胴体側の接着面を削って
合わせの妥協点を探ってます。
こんなとこにも・・
全体を仮組しても、風防が、計器盤の覆いと干渉
しちゃって閉まりませんよ。
細かい所がめんどくさいキットですね。

そうそう、翼のドッグツースは下面に折り線を
筋ぼりして、前縁のカーブに合うように下面向きに
グイッと折り曲げました。
これで、翼がクフィルって感じに変わります。
お試しください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ