taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
明日は茂木だ
御嶽山で捜査活動されている、自衛隊さん、消防さん
その他の方、ありがとうございます。ご苦労様です。
毎日、3000M超える山に登って、命を失う恐れも
あるのに頑張ってくださってありがとうございます。

いんちょんのバドミントン、きっと空調の不備だったんで
しょう。でも、もしそうなら 私どもの不手際で選手には
ご迷惑をかけてしまいました。このようなことが続かない
ように手立てを考えます。選手の皆様には引き続き
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞ・・
って、風の流れが変わった云々でなく、一番迷惑をかけ
た人に頭を下げるってことできないんでしょうかね。

明日は茂木でMOTO GPです。マルケスがチャンピオン
になっちゃうんでしょうか?
青山君はラストになっちゃうのか、中上は一泡吹かせて
くれるのか?スズキのプロトは飾られてるのか?
天気が持ってくれそうでよかったです。

と最近、言いたかったことを殴り書きして・・

隼、工作はほぼ終わりました。
小物作成中
エルロンや、ラダーのタブを再生します。プラ板をカット
して、エルロン、ラダーの取り付け位置を若干削って
大きめに切ったプラ板を瞬間接着剤で張り付け。
接着固定後、カットします。カットは、ハサミで一気に
切るほうが簡単ですよ。

でっぱり作成。
コクピット横のガイシは、前回パテで作ったのを切り取って
接着。エルロンの操作ロッドカバーは、写真の通り、かたどり
君で型とって、光パテ詰めて、透明プラ板でふたして、プラ板
の上から紫外線で固めます。固まった後切り出して接着。
細かい作業終了
着陸灯はホルツの自動車板金用の透明光パテで作りました。
着陸灯他
コクピット周りも塗りましたので、キャノピーもつけられます。

というわけで、やっとこさ形になりました。

ついでにクフィルです。
筋彫り大まか
筋彫り 下面
大まかに筋彫り、部品の整形が出来ました。
胴体から進めましょう。

では、そういうことで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
モテギ楽しんできて下さいね~!

今年はマルケスの活躍はいいとして
ロッシの活躍がうれしいですね。
エンジニアのおかげ?

バイクの場合ウェットはね~・・・・。

富士は最後の方でパラパラ来たりしたら
また波乱が・・・・・。
富士も1日ずれてくれそうなので
良かったです。って行きませんけどね。
2014/10/11 (土) 23:52:59 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
JWさま、ありがとうございます。
もてぎは、ロレンソ優勝、マルケス年間
王者獲得。という結果でした。
そうそう、ロッシも大活躍で3位表彰台
でした。

富士はトヨタの1,2で盛り上がったみたい
ですね。
天気が持ってよかったです。
2014/10/13 (月) 16:46:55 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ