taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
隼カテ分け
ようやくハヤブサカテ分けします。
っていっても、進んでませんが。
塗って進む
塗って進める
ちいと銀色をサフの替わりに塗って磨いて
表面を調整してます。
この後は小物かな。

でっかなり前に作った48彗星の反省。
ちょいと反省
大体同じ大きさになるように縮尺揃えて、横から見た
写真を並べてみる。
上が私の改造彗星。真ん中が、実機(野戦になってますので
風防のラインがちょい違いますけど。で下が、ネットで拾った
ファインの写真です。
私のは機首が下がってるのがちょいイメージ崩したみたい。
ここは、彗星が参考にした、ハインケルのイメージに引きずられた
みたいです。顎もちょいと大きかった様子。

でっ一番良くないのが、機首の下がりが風防前から始まってる
ところ、赤で囲んでみました。
 次回もし作るなら、要修正ですね。ここ

もしやられる方いたら、注意してください。
ではっ、
今週末、来週末、再来週末とずっと野暮用
入ります、製作は低調になりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
隼も塗装の段階に進みましたね。
シルバーを下地にと言うことは、この後迷彩塗装して、剥がれの表現をするのでしょうか。
ワクワクしてきます。

彗星は、言われてみれば「そうかな?」という感じですね。
ファインの彗星は、レンズの歪みなのか、お腹がポッチャリしてますね。
2014/09/27 (土) 09:26:21 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
日の丸様、お返事遅くなりました。
ちいと東京を離れておりました。

さてっ、シルバーは今のところ表面の傷を
発見するために、塗っては削ってを繰り返してます。2型改はシルバーにメロメロ迷彩
が少ないので、べた塗りに剥げ表現に
なりそうです。

ファインの彗星は、レンズの歪みという
より、本当に組んだら出っ腹のとんがり頭に
なります。
私の作ったのは、結構改修いたしました
でっ機首と胴体をつなぐときにミスした
感じです。
2014/09/29 (月) 21:25:28 | URL | taki #-[ 編集]
こんばんは。
シルバーを塗って削ってってやってると
色んなところにシルバーがつきそうですねね。
彗星って地味に好きな機体です。
72だとフジミでしたっけ?

2014/09/29 (月) 23:37:46 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
クレオスの銀塗って傷の確認して
磨いていくと、なんというか、ペーパー掛け
が粘らないんですよ、銀の粉が緩衝剤に
なるんだと思ってます。

彗星は72だとフジミですね。
こいつも、今ひとつ似てないですけど。
AZの新キットもスタイルはフジミを継いで
ました。残念。
2014/09/30 (火) 07:59:52 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ