taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
週末の大変。
土曜日のブラサタサンデーって見ました。
温水さんと、タカトシが路線バス使ってぶらぶら
する番組ですが、妻沼のグライダーが写ってましたね。
ASK21とASK13でした。しかし、最近の学生はつなぎ
で揃いの帽子とかじゃないんですね。

さて、昨日は、
宇宙博
幕張で開催されている、宇宙博に行ってきました。
しかーし、最終日近い連休だったのが悪いのか天気が
良かったからなのか?
宇宙好きがこんなにいるわけないだろうってくらいの人出
当日券を買うのに、40分は並ばなきゃいけないし、
さらに中に入るには1時間半待ち。ロビーは蛇腹のように
折り返しならばされた人でいっぱいで、会場外も静岡オー
プン前のツインメッセかって感じの人でした。
当然なかも人でいっぱいで展示を流してみるのが精いっぱい
でした。
女の子も結構いましたが、宇宙すきはいったいどこに隠れて
るんだ?

というわけで、相変わらず牛歩でしか進んでません。
まず、ICM ミグ。
でっかい段差
インテークを前に
この二つは、だれが作っても大問題になるところ。
まず、キャノピーの後ろ、えらい見事に段がついてます。
光パテで埋めました。次に、下面。
そのままつけるとインテークが0.5㎜位後ろにつきます。
足庫のモールドが胴体側とインテークでずれます。
なので、プラ板はさんで延長させますよ。そしたら
ぴたりと合います。あと排気管とインテークのつながりに
微妙に段が付くので、パテ盛してますよ。
ここ均せば、こちらは色塗りに入れそう。

次エアフィックス。
翼を滑らかに
小さく修正
縮めた翼の段差を修正。また、胴体と翼の段差を消してます。
裏も、細かいつなぎ目の修正です。インテークリップの段差は
大きいので、修正に手間とりますね。
こっちはあと水平の加工がチョイあります。

でっパテ仕事の合間に、他のもパテ仕事。
隼も少し
バキュームのキャノピー切り出したり、レジンのヘッドレストつけ
たり、前部胴体の上部にパテ塗って、カウルとのつなぎ目をパテ
盛りしたりしましたよ。

さらに、余ったパテで。
クフィル少し。

クフィルの翼のひけを修正しました。あと位置決めがあいまいすぎる
コクピットのバスタブの位置決めとかね。
微妙にしか進みませんね。でわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ