taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
静岡でこっそり
今回、いろりろと、こっそりと。
御殿場の半分無線屋、半分模型屋に行ってみました。
なかなか懐かしい感じの模型店、クリアーと接着剤買い
ましたよ。

富士のカーモデル屋さんにも寄ってみました。あまり
プラモには力を入れてないみたい。ラジコン主流かな
サーキットも併設されてるし。ボイフッドです。
AZ-1買っちゃいました。安くなってたし。

浜松のバンブー行ってみました。ショーケースには白井
さんやBMC(だったと思う)の超絶完成品が並んでました
結構懐かしいキットも多くありました。バキュームの72
天山があって買いそうになりましたが・・値段が2800円
なのであきらめました。1000円くらいなら買ってたな。
結局、ここでは、エアフィックスの72ライトニング買いまし
た(新金型ね)。モノクロームのと比べてみようっと。

浜松のザザシティのジオラマ館行ってきました。
山田さんのジオラマが飾ってあります。見れば見るほど
計算されてます。感心してきました。
出たところに、松風会の作品が飾られてました。
やっぱり白井さんすごいや。
ザザシティは、ジオラマ館にはお客がいましたが、
あとは、ほとんど人がいませんでした。大丈夫か?

モデルアート買いました。ライトニングの作例がありました
が、マッチ、ハセ云々ありましたが、モノクロームは亡き者
になってます。大人の事情があるのでしょうか?
48飛燕どうにも似てません。48ブードゥーもなんかイメージ
と違う太いのか、翼の位置がしたなのかな?
スホーイかっこいい、両キットともにすごい。写植が違って
るのが惜しい。
新キットもレベル72のバッカニアとかハセのローソンNSR
とか財布のひもを緩めさすものばかりです。
さらに、ハセの24の車 サニトラなんて、作んなくても買っ
ちゃいそうトノカバーつけて、シャコタンにして、フレアー
でも入れて、スポークはワタナベかな、ミラーはドアミラー
にしてシャコタンだけどリアを少し上げて・・なんて考えさ
せてくれますよね。
ミグ29もズベスタから72で出るみたいだし・・

という感じの今週でした。
でっなぜクフィルかというと。

イタレリのクフィル筋彫り入れ始めました。
クフィル
思ったよりスタイルがいい。
どうにも、私の手に入れたキットはプラ周りが悪い
ようで、翼がひけだらけです。

ではっ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
アチコチ行って物色されたんですね(笑)

ライトニングですが、モノクロームはもうほぼ手に入れるのが不可能ということが大きいんじゃないでしょうか。
よく分かりませんが…

サニトラはいいですよね。
私も買っちゃうだろうな。
学生時代にバイトしてたカーショップの配送用の車がサニトラで、足を固めてチョイ尻上がりでカッコよかったです。
良く運転しましたが、操縦性が良いのには驚きました。

2014/08/29 (金) 09:51:14 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
最近は、海外勢に押され気味の国内メーカーですが、少しずつ回復?

サニトラは、面白そうですね。
ヒップアップに前車高短、ラメ塗装なんて言うのが走っていた時代の人間には懐かしい限りです。
2014/08/30 (土) 05:18:54 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
どうも!!
意外と作るのよりも模型を悩みながら買うのが一番楽しい、だからあんな恐ろしい山が完成するんでしょうねぇ・・・
私も今日一万円ほど散財してしまいました。恐ろしいですね、プラモデル
2014/08/30 (土) 22:32:33 | URL | 同志99 #-[ 編集]
takiさん こんばんは。

え~来てたんですか?
あそこは2階にまだキットが眠ってるんですが古いのが多くて・・・・。
72なんてウチのほうが豊富ですよ!
在庫!(笑)
もう塗料ぐらしか買いませんわ・・・・・。
2014/08/31 (日) 20:35:13 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
ヒロシさん、コメント返し遅れました。
すいません。移動の途中でちょいとね、
わざわざ、行ったってことじゃなですよ。

サニトラ驚きました。ハセのHPでももう
発表されてますね。8本スポークもついて
るみたい。フロントマスクも2タイプ位入れて
くれてるようです。買っちゃいますよね。

日の丸さまもサニトラ興味ありますか?
今、脳内に浮かんでる姿のままで
実体化させてくださいな。

同志さま、プラモ会はいかがだったでしょう
そうなのよね。開けて見て比べてでも
楽しめちゃうのよね。
作るの一個なのに、メーカー違いで
比べたくなったりするのよね。
どんどん増えてますわ。

JWさん、御殿場のところですね。
何度も前通ってたんだけど。無線やと
ばっかり、タミヤのシール見てもラジコン
屋だなっておもってました。

2階になんて上がれるんですか?
気づきもしませんでした。

JWさんの在庫も見てみたいものです
2014/09/01 (月) 07:53:47 | URL | taki #-[ 編集]
takiさん 2階には上がれませんよ。
オヤジさんにこんなの無い?と聞くと見に行ってくれたりしました。
ただもう自分が欲しいキットなんて無いだろうな・・・・・。
2014/09/01 (月) 22:33:10 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
JWさま、了解いたしました。
家も在庫いっぱいで、こんなのない
って探すものも特にないんで
2階には用無しですね。
情報サンクスです。
2014/09/02 (火) 07:49:37 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ