taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
悲報 使いものになりゃしねえ。
静岡ホビーショーでの買い物にて紹介させていただいた
筆立て、一番高い買い物でありました。
ようやく組み立ててみましたが・・
プラモ用の筆のほとんどは軸が太くて使えません。
タミヤの安いやつや、細い面相しかはいんない・・
使い物になんねーよ。
使えやしない
こばあにー、(ブランド名)だめだよ。高いもん買の銭失い
になっちゃたよ。

家のブログみて、購入検討されてる人がもしもいらした
ら再検討くださいな。

さてっ昨日は、プレーンズ2見てきました。相変わらずの面白さ、
飛行シーンは減りましたが、ドラマが良くなってる。
映像はCGばかりでなく、モデル使った撮影もされてるようで、
奥行きある映像が増えましたよ。

でミグ29
まずは、エアフィックス。垂直と胴体前部からつけました。
翼の大きさは最後に検討します。
垂直からつける。
仮組はこんな感じ、シャープな感じです。
部品はバリやら歪みをいちいちやすってなくしていけば
隙間なくあってきます。
レドームはボールペンの印まで延長させます。
仮組3
んで仮組。縦に若干長いので、翼の翼弦が長いのも
あんまり、気になりませんね。最後まで悩みましょう。
垂直を先につけたのは、ミグ、スホイは垂直が、胴体幅
一杯の位置に取り付けられていて、胴体と一体になって
いるところを綺麗に表現したいためです。

でICM上下接着
こちらも上下合わせ、エアフィックスに比べて厚みがある
かんじ。コクピットの幅がちょい太な気がしますね。フレーム
まで塗ったらわからないかもですけど。チャフから垂直の
感じはこちが上です。
仮組 

両方ともパーツで見ているより組んでみたほうがかっこいいです
ゆるゆるやりましょう。

でついでに買い物紹介。プラッツT2買いました。
F1よりT2派なので、購入まってましたが、
待ったかいあり、機銃も前 後 あり。
パネルも 前 後 あり
風防も2種
前期型後期型の作り分けも完璧です。

ハセよりちょいスマートな感じ。裏面のデティールもぎっしり
早く作ってみたいキットです。

ではっ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

あらま、それはご愁傷様でした。

ウチは空き缶(OIL)にゴソッと入れて
ありますが昔からの1本ずつ袋に入ってる開けてない筆も一緒に入ってます(汗)

ジェット3機!!!
がんばってください!
2014/08/03 (日) 23:44:55 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
筆立て、残念でしたね。
でも、改造して穴を大きくすれば、なんとか使えそうな・・・穴の数が多いから、大変かな?
ちなみに、うちのは500ml.ヨーグルトの空き容器再利用です。(ビンボくさい!)
T-2のプラってエレールのキットでありそうな色ですね。
ライトグレーでもよかったんじゃないかと思ったりして。
ICMとエアフィックスのミグ29って、どちらがいいのかは判りませんが、三次曲面の部分は、結構違ったラインに見えますね。
こういうキットの違いを見るのも楽しいなぁと感じる今日この頃・・・


2014/08/04 (月) 15:10:49 | URL | トドっち #ncVW9ZjY[ 編集]
JWさま、ありがとうございます。
カンカンに立てるのがいいようですね。
工具と一緒に箱に入れてますが、筆先を
いためたりするので、縦て置けてかっこいい
って買っちゃたんですけどね。

ジェット T2はちょっと待ってね。

トドっちさま、ありがとうございます。
T2の色はこの上にデカール貼ったら
ブルーインパルスになりますよって色
です。下地の状態が分かりにくい色
ですね。

ミグですが、曲面の厚み、だるさは
ICMが実機に近い気がしますが・・
シャープな感じのエアがかっこいいです

そういえば最近、同じ機体を一気に作ってます。
2014/08/06 (水) 05:55:54 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ