taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
TR7完成いたしました。
先日、コスモスポーツ作ってから、街中で
コスモが目につきます、静岡から清水に
向かう国道沿いで後期型が1台売りにだ
されておりました。
山梨の甲府のサンクスの前には、珍しい
前期型が飾れておりました。
静岡牧の原の海岸沿いでは、工場内で
ばらされているコスモが1台、案外残って
いるんでしょうか?

でっ今月のオートメカニックがコスモスポ
ーツの特集です。
エアクリーナーの色が前期と後期で変わっ
てるなんて初めて知りましたよ。
コスモファン必見ですね。
私は、もう作ったので買いませんでしたが・・

で本題。
TR7小物をこそこそやって完成いたしました。
ドアミラー、ちょいと小さめでしたが、キットの
まま整形して接着しちゃいました。
ワイパーはエッチングを使いました。
ワイパー組むときになかなか位置が合わず
組み立てにひと苦労、目の焦点が合いません。
近眼が進んでる様子。老眼もすぐ入るだろうし
今までのように、裸眼で製作とはいかないですね。

タイヤ、ホイールを流用した以外は、キットを利用
サイドの反射板とバンパーのライトは、銀デカール
にクリアーオレンジを塗って貼りこみました。

キットで再現されてない排気管はプラでパイプを
作り貼りつけましたよ。
クリアーがけで失敗してボディ塗装にむら作って
残念な感じですけど。終了です。
皆様、ありがとうございました。
TR7 1
TR7 2
TR7 3

静岡でyaszoさんと一緒に買ったジャンクのTR7
なんとか完成させることができました。
オペルGTとかと並べると雰囲気でそうですね。
ではっ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
takiさんこんばんわ。
製作記、楽しませてもらいましたよ~。
ブーム当初、コイツはまさしく「会いに行けるスーパーカー」でした。
近所にシュノーケルみたいなエアダクトを背負ったのが置いてあり学校帰りのギャラリーと化してました。
町内でも有名なバカボンボンが買ったナマのボーラをマノアタリにするまではマゴウコトなきスーパーカーだった(笑)。

俺、とっくに裸眼卒業っす(笑)。
2014/07/19 (土) 18:47:29 | URL | スイケン #-[ 編集]
takiサン完成おめでとうございます。
一枚目のボンネットの映りこみなんか見てるとカッコイイなぁと

小学生の頃、1/16くらいの緑のを作った記憶が・・・
2014/07/20 (日) 00:46:52 | URL | YAMATO #-[ 編集]
スイケンさまコメント一個消しときましたよ。
イタリアンエキゾチックのニュアンスの入った
車結構ありましたよね。
この手の車はマツダのロードスターが駆逐
したのかと思ってましたが、tr7あたりは
フェアレディがライバルだそうです。

家の近くはポルシェの917が会いにいける
スーパーカーだったな。

YAMATOさま、ボディの艶は塗装のむら
隠しのため、テロテロさせましたよ。
16のがあったなんて、24でも他にモノグラムやレベルもあったみたいだし、結構な
人気車種だったんですね。
2014/07/20 (日) 09:21:18 | URL | taki #-[ 編集]
私んトコロにも一台いますね。
つか、もはや文庫本読めないレベルです♪。
2014/07/20 (日) 17:47:33 | URL | apuro #-[ 編集]
apuroさま、まだ、残ってますか。
大事に乗り継がれてる車が多いんですね。
旧車友達でしょうか?

目って悪くなるとつらいもんですね。
メガネかけると、首を動かしたときに
ぐらんっ焦点外の景色が動く気がして
慣れないんですよ。

2014/07/21 (月) 17:58:51 | URL | taki #-[ 編集]
いやはや遅ればせながら完成おめでとうございます(^^)
渋めでいい感じですよ。ボディカラーのチョイスは出来上がるとしっくりきますね(^^)

来年の静岡あたりで私のレーサーバージョンと並べましょう(笑)
(頑張って作らなきゃw)
2014/07/22 (火) 17:36:43 | URL | yaszo #-[ 編集]
yaszoさま、ありがとうございます。
チョイふるい車に茶色系は似合いますよね。
プラスチックでできてんのかってPOPな色も
似合いそうですけど。

塗装失敗してるので、みなさんに見られるのは
ちょい恥ずかしいですがぜひ。
中古ショップのおっさんにも完成報告
したいものですね。
2014/07/23 (水) 22:56:36 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ