taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
あともう少しです。
昨日は、国産ステルスの実証機のニュース見ました。
今ひとつかっこよくないですが、国産化に繋げて欲しい
ですよね。塗装は試作機らしく、派手派手でしたが、
ステルス塗料や金塗りキャノピーなんかはこれから
テストでしょうかね。楽しみ。

さてっTR7、ラリー仕様のキットだけに、バケットみたい
な板状の椅子がついてます。
今回は市販車にしてますので、似合わない。
パテもってふっくらさせてみました。
椅子製作
人が座るようには見えない・・まっ黒に塗って車内に
入れればわかんないでしょ。
クリアーかけまで
窓枠を塗って、始めはマスキングしてましたが
めんどくさくなっちゃって、息を止めてはみ出さない
ように塗りました。流石に、フロントの銀トリムは
マスキングして筆塗。でも太さが一定にできなくて
マスキング剥がしてから、適当に修正。
そのせいで縁がきっちり決まらず、カチッとした仕上
がりからどんどん離れてます。

デカールも貼って、クリアーかけして磨きました。
ここでもやっちゃって、前回使った仕上げ用のびしゃびしゃ
び薄めたクリアーがあったんで、これでいいやって
パーッと吹いたら、乾く間に、銀成分が浮いたのか
茶色にむらが出てしまいました。
じっくり見られると恥ずかしい塗装になっちゃいました。
ボディもシャーシと合わせたので、あとは
バックミラーや、車体のライトとか、タイヤの調整とか
小物を少し残すのみとなりました。

むら塗装は恥ずかしいですが、ようやく完成が見えて
きましたよ。

しかし、TR7が知られてないのか、キットが絶版だから
なのか盛り上がりませんな。
バイクのお手付きもあるんですが、次は、メジャーな
飛行機いきますかね。

ではっ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TR-7も段々と完成に近づいてきていますね。
シートを作りかえちゃうなんて凄技です。ブラウンのキャンディー塗装もおしゃれな感じでいいです。

メジャーな飛行機って楽しみです。


2014/07/13 (日) 16:18:54 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
確かにTR7は地味な存在かも(笑)
トライアンフっていうとTR4くらいまでが人気ですもんねぇ。私はけっこう好きなんだけどなぁw

メタリックの塗装はいろいろと難しいですな。私もまだまだ試行錯誤してます(^^;
あともうちょっと、完成まで頑張ってください(^^)
2014/07/13 (日) 17:33:06 | URL | yaszo #-[ 編集]
日の丸さま、ありがとうございます。
シートは人が座れる形に成形できて
ません。デザインをどうするかが定まらず
なかなかうまくいきませんね。

メジャーな飛行機、最近の飛行機でいこうと
思ってますよ。

yaszoさまありがとうございます。

メタリック塗装、途中までうまくいってた
だけに残念です。
パール塗装も覚えなきゃ最近の車は
塗れなさそうですし、車モデルはハードル
高いですね。

TR7、かっこ悪いとこが、いいんですけどね

大きなバンパーが良くないんですかね。
2014/07/14 (月) 07:52:50 | URL | taki #-[ 編集]
takiさん こんばんは。

なんか微妙な色ですね、
難しそう・・・・・。

自分も車も作ろうかな~と思うんですが
車種が決まりません。
934のキットがもう1箱あるんで
そこいらをサクッと行くか、
ソリッドの単色とかでシンプルに。

2014/07/18 (金) 20:52:13 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
JWさま、ありがとうございます。
今回の色塗りは完全に失敗でした。
パールとかメタとかもうちょっと
うまく塗れるようになりたいです。

934赤とかどうです?
2014/07/19 (土) 16:55:29 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ