taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
エデュアルド メッサー
西原理恵子の裏ミシュランで、お前らのやってることは
家族だんらんで楽しくやってるところに、犬を投げ込む
ようなものだよ。ってのがあったと思ったのですが、
いいキットだなですましゃあいいものを、あっこが違う
ここが違うって言い散らかして、そのまま作っても誰も
気づきゃしないのに、自作しましたなんて書きなぐって
完成度は今一つの模型を自慢するってのも、やっぱり
犬を放りこむようなもんですね。

というわけで、最新キット、エデュアルドの48メッサー
G型買ってきました。
エデュアルドG
綺麗な筋彫りにリベット、作りやすそうな分割。
みるだけでいいキットだとわかります。
ペラも3種、タイヤも沢山、垂直も高いのもついてるし
これからもいろいろ出そうです。本当いいキット。

でっ他のキットと比べてみる。
翼。
いろいろ翼
上からエデュ、ハセ、レベルG10。
明らかにエデュのスパンが長い。方翼4㎜位、8㎜程度
でかいです。
この辺、ドラゴンのモデルで阿部さんが絡みだしてから
基本の寸法で大きく外れたキットってなかったよね。

翼が長いということは胴体も・・
対ハセガワ
内側がハセ、濃いグレィがエデュです。
ここも4㎜程さがあります。
ハセのG型は2㎜程、機首周りが短いというのが定説
差引でも2㎜ほど、エデュのほうがでかいですな。
キャノピーあたりの差がでかいです。

組んでみないと実機感はわかりませんが、ちょいと
エデュはでかいようですな。

ふと、それならとこいつとも合わせました。
ユニモデルG
ユニのメッサーG型です。
こいつとハセの胴体と合わせてみると。
サイズ的は一番いいようです。
対 ユニ
トライアンフ終わったら、また作り比べでもやってみよう
かしら。

ではっ。
コメント
この記事へのコメント
エデュのメッサー・・・気になりますが
ハセ48でG型2機積んでるしなぁ・・・。
最近は置き場所もヤバいので
余程欲しいヤツじゃないと買えないデス。
2014/06/26 (木) 23:30:46 | URL | やひち #-[ 編集]
よっぽどほしいものが自分でわかってるなんて
すごいです。私なんか、今回のエデュアルド
ちょいと、大きい件に絡んで、じゃE型は
エデュの大きさどうなの、タミヤと長谷と
エアと並べたらどうなのとか思い出して
・・
とりあえず、エデュのGはプラモとしてすごいです。
ちょいと大き目だけどね。
2014/06/27 (金) 09:03:15 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ