taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
プラモ再開
リブつけてみた。
久々にプラモ再開です。
前に細くしたホイール。削り取ったリブを、プラ棒えを
貼りつけて再現してみました。
これで、ホイールは先に進めます。でっ全体形の確認
細かく全体形
キャブとエアボックスとエンジンが直線でつながらない
ですね。組めるのは組めますが、ちょい組み方を考え
ます。次回から細かい所、色塗って組んでいきます。

でついでに
こいつにも、ペーパー掛けてみました。
先日ジャンクで買ったトライアンフ7、実車の車高が高く
て今ひとつかっこよくない感じが良く出てますね。
ペーパー掛けてみた
バリと段差がパーティングラインに沿ってひどく、かなり
ガシガシとやりました。
ルーバーの幅が揃ってなくて、見逃すか、抜くか考えところ
ですね。キットはワイパーが根元が車体にモールド、ブレード
部分がフロントガラスにモールドされている豪快な表現なの
で、こそぎ取ってます。
これで、ちょい熟成かな。というのも
タイヤが割れました。
タイヤがついてるから選んだ、このジャンク品・・
ホイールから外そうとしたら、裂けました。

正箱品だと結構高値ついてましたが、ゴム部品は
やばいかもしれませんね。

ラリー仕様じゃなく、市販車ぽく作ろうと思ってたので
どうせ、タイヤは13インチくらいでハイトの高い、細い
のに変えるつもりだったから気にならないですけどね。
在庫がないんですわ。でわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ