taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
メーカー物で気になったもの。
静岡最終回予定。メーカー品です。
まずは杵のこれっ
やっと出たミラージュ3
48のミラージュ3Eです。エデュ、エレールから3Cは出てましたが
ワールドワイド戦闘機3E、5はいいのがありませんでした。
ようやく無改造で手に入れられそうです。

ハリアー
同じく杵のハリアーFS2
今、エアフィックスのシーハリアー弄ってますが
こいつを買ってきて、胴体を短くして機首のレドームをやり直して
主翼の前縁をまっすぐに改造したほうが、簡単にかっこいいのが
出来そうですよ。
なぜこの形式
エデュのところにあったG6.こいつのことでエデュの社長に噛みついて
しまいました。翼と胴体のつなぎ目のボルトカバーがE型までの
丸いのになってます。社長はF型以降ボルトカバーが変わったのは
しっているけど、数少ないがこういうのもあった。マーキングの機体が
そうだと言われてました。でもG6ですよ。メッサーで一番多く作られた
型ですよ。一番多いタイプにして、デカール替えでバンバン作りたい
じゃないですか(実際そうするかは別)バリエーション展開もありうる
ということですが、出来が良さそうなだけに残念です。

T2
やっとでるプラッツのT2、F1よりT2派なのでこれは嬉しい。キャノピーは
フレームありと無が欲しいな。初期型の派手なオレンジが入った塗装も
欲しいなと。
スホーイ
ハセのスホーイ、かっこいいですね。カナード付と別に開発してくれる
なんて嬉しいじゃないですか。

あと、アオシマの五式戦3型とか、同じくアオシマの深海探査カメラとか
写真撮ったつもりでとってないのがありましたが、私が気になったのはこの
あたりです。

そうそう、最後にこんなのもアップしときます。
ヤクルトファン
レーシングゴルフ
ゴルフは綺麗なメタでした。
ヤクルトは、なんかこういうの自分はやらないけど
気になるんです。では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エデュのメッサーG6はそんなところがあったんですか。全然わからなかったです…というか知らなかった(笑)

今年はさらに人が凄くて会場を回るのが一苦労でした。見逃した作品とか、じっくり見れなかった作品も多数あり、ちょっと残念。
2014/05/23 (金) 21:56:46 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
ヒロシさまありがとうございます。
最近メッサーばかり作ってたのでついね。
メーカーブースの人出がすごかったですね。
バンダイの周りにはいかないようにしてました。

会場は初日にカメラ持たずに見ていたので
次の日写真撮ろうとしたら、もうないってのが
いくつかあって残念でした。
2014/05/25 (日) 22:50:18 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ