taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
静岡で見たもの
不義理なことに、BM内の写真をあんまり撮ってません。
ごめんなさい。印象に残ってるのはいっぱいあるんですよ。
写真に残ってるのだだだと貼っていきますね。

林檎林さんの ジーナさんのホテル、人気ありましたよ
ピントを奥にして、写してみました。実物はあれって思うくらい
小さいんです。凄い密度感です。
ピントを奥に
BMの前に展示してあった、黒い3連星、すっごい似てるし
色のイメージもぴったり、やられちゃいますね。
3連星
築地の場内このジオラマ、反対側が場外になってる凝ったものでした。
動きや、人形が楽しそうでいいですね。
築地
GS、ほぼストレート組み、うまい人が作ると、それなりに見えちゃい
ますね。
GS400
これも、アオシマのほぼ素組。タンクの修正の方向が私と
合っていたのが良かったところか、停滞していキットに手を
つけなきゃって気になりますね。
fx
同じくCBX、CBXが一番雰囲気いいですね。
これは、すべてMAXさんでした。初めてお会いしてお話しましたよ。
CBXマフラーがいい
徹底的に手を入れられた、CB450と思われるバイク。
日東だそうです。来年には完成したの見られるだろうか?
CB450だとおもう
シャリ―、改造バイクです。籠がいい感じ。改造箇所が分からない
自然な仕上がりですね。
シャリ―
これっ横浜でも見たかもしれない、スクラッチのセラです。
メーカーもの以上のクォリティでした。
セラ 
塗装がキレでとった車、パステルカラーが似合ってます、車名が
分かりませんでしたよ。
謎車
セラの方が次回作として展示してあったSVX、こいつはかっこいい
欲しい。キット化してほしいですね。
SVX
ここからちょいと変えて
この戦車の作者は、大阪弁を華麗に操る美女でした。
JMCを制した、ラストエンペラーでもありました。
美女がプラモ作るだけでうれしくなりますね。
勿論、美人でなくても、おっさんでも、若者でも
プラモ作ってるだけでうれしくなりますよね。静岡のお祭り
の楽しさの原点でしょうか。
美女模型 Vr2
でっ美女が模型をいじくっている画像をほいっと
京商の女の子、裏でセッテイング中でした。ちゃんと自分で
やるんですよですって。 美女が模型を・・以下略
美女模型
私が、翼の取り付け角過大で実感損ねていると思ってた
タミヤのスピット、同じようなところに違和感感じてもこちらは
背中を低くするというアプローチ。見事に違和感を解消させた
ペガサス様です。外形へのアプローチも一本じゃありません
勉強になります。
スピット タミヤ
72のヘリでこの精密感、他のブログでもアップされてるようで
小さく目立たないのに、注目度は高かったようです。
網網トラス
72では今回一番刺さった、P40 ハセのキットでした。
すっきり、くっきり 素敵な仕上がりです。
かっこいいP40 72だよ
今回、一番刺さったのがこの99軍偵、ニチモのキット自体が傑作
キットですが、細いところは細く、薄いところは薄く、丸いところは丸く
リベットは全部埋め自然なたたずまいを実現されてます。かっこいい。
99軍偵 かっこいい
ここからは、個人的な趣味もの。
フルニエRF6、こないだ私の未組立キットは処分したかもしれません。全木製のフランスの
練習機です。エレールの50分の1です。
スリングスビーがライセンス生産した機体にして、イギリス軍属にして作ろうと何度思った
ことか・・完成品初めて見たけどやっぱかっこいい機体だわ。
フルニエ スリングスビー いろいろ
今年はグライダーの完成品少なかったです。ビーバーでも売られてなかったし
その中で見事な出来のLS8ドイツレベル1/32 です。コクピットにGPSがつけられ
てたので聞くと友人がグライダー乗りだそうで、なるほどわかってらしゃる。
LS8
最後に高橋君号です。このころのチームメイトはドビチオーゾ、彼も苦労して
ますが、未だMOTO GP ドカのワークス。高橋君は今どうしてるんだろう
高橋君号
というわけで、珍しく会場のすごいの紹介でした。

では。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
takiさん おはようございます。

レポートありがとうございます。
今年もすばらしい作品が一杯でしたね。

自分の場合基本72飛行機ですが
他のジャンルでもすばらしい作品を
観ているとついお手つきが増えてしまいますよね。

帰ったら頑張りまーす!
2014/05/22 (木) 05:27:53 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
こんばんは。静岡ではお世話になりました。
いかんせん、無知な自分。takiさんの解説付きで作品を見ると勉強になるんですよね(汗)
来年は会場を回る時にお供させて下さいね。
2014/05/23 (金) 00:14:01 | URL | so-suke #-[ 編集]
JWさまありがとうございます。
写真あまりとらないし、趣味に走りますが
参考になったでしょうか?
メッサー頑張ってください。

so-sukeさまありがとうございます。
無駄に知識はためてますから、参考に
なればありがたいです。

次回も是非。
2014/05/23 (金) 20:09:02 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ