taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
静岡でのお買い物
静岡でお会いした皆様、お世話になったかたありがとうございます。
しばらくホビーショーネタで。
まずは、静岡で手に入れたもの。散財の記録です。
おしゃれモデリング
まずは、一番お金がかかったもの、塗料立てと筆、道具立ての3つ
これで、作業中にデザインナイフを落として、大出血なんてことが
無くなるでしょう。
筆、ベンダー
タミヤの会社で安くなってたので買った筆とエッチングベンダー。
タミヤの本社でも色んな話が聞けました。実演で金型磨いてるのも
見本のモデリングしてるのも、全部フィリピンからの研修生でした。
塗装にクレオス使ってるのか聞いときゃよかった。
買い物ではないけど。タミヤにはこんなのが来てました。
CIMG0276.jpg
CIMG0283.jpg
CIMG0286.jpg
マルケスのバイクが来ているってことは、モデル化期待して
いいってことですよね。待ってますよ。
ここはやひちさまと伺いました。ありがとうございます。
デカール各種
ハセのスペアデカールバイク2個に、西山洋書で半額になってた
メッサーのデカール。家にデカールなしで在庫がある97戦用の
デカールです。デカールメーカーのライフライク様には、P40N用の
デカールをお願いしておきました。
ジャンク
ジャンク品で1000円だったTR7タイヤ有のほうを私、無のほうを
yaszo様ということで二人で買いましたが、帰って中身を見たら
タイヤあったけど、ホイールが1個しかありませんでしたよ・
懐かしの
バイクもの三つ、クリームの改造キットは2個で1000円でした
翌日行ったら、みぃちゃん改造キットだけで1500円に値上がり
してました。やひちさんが買いにいった瞬間に値段が上がった
ようでなんか申し訳なかったです。そのうち成仏させますね。
もらったもの
最後にキット交換会でもらったもの、実はうーふーでなく
335だったんですが、すあまさんに交換してもらったんでした。

本当は、ヤマトの女の子もいたんですが、アニメすきの後輩に
貢いじゃってます。人口精霊さま、ありがとうございます。

皆様、もう1,2回ネタ引っ張りますよろしくね。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年もお疲れ様でした。
楽しかったですね(^^)
トライアンフはまぁジャンクだから(笑)

そうそう、takiさんのコスモが北澤さんのブログにのってましたよ!
2014/05/20 (火) 21:15:18 | URL | yaszo #-[ 編集]
お疲れ様でした~。
タミヤではいろんな話聞けて
楽しかったですね~。
来年もぜひ参加したくなりました。
2014/05/20 (火) 23:53:34 | URL | やひち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/21 (水) 20:00:46 | | #[ 編集]
yaszoさま、ありがとうございます。
トライアンフは早めに作りたいですね。
置いとくと、作れなくなりそうです。
北澤様のブログ、確認してきました。
ツートンに塗ってよかったです。

やひちさまありがとうございます。
やひちさまの突込みが厳しかったから
色んな情報聞けましたね。
最近会場からにずっといたんですが
いろいろ出歩くのもよさそうです。

匿名希望様ありがとうございます。
裏事情があるのですね。
了解しました。
2014/05/22 (木) 05:26:52 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ