taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
コスモスポーツ完成
間に合った、間に合った。
コスモスポーツ L10B 完成いたしました。

当初プロトコスモ
当初、デザイナーが云々言いましたが、コスモ
スポーツプロトタイプの画像を発見。綺麗に
ツートンに塗られてます。えらそうに書いて
恥ずかしいです。やはり元々塗り分け考えられ
てたようです。

で私の完成写真
前から
バックライト
バックの反射板には銀の丸いトリムがあり
キットでもモールドされてますが、塗装での
再現は無理っぽいです。
トップスタジオのMOTO用エッチングセットにあ
った、輪っかのエッチングがサイズぴったり
ですた。再現される方は是非。
前から2
後ろから
いろいろ、失敗しましたが、出来ちゃえばかっこ
いい。というわけで完成です。

メモ的なもの。
ワイパーはかっこいモールドのがついてます
がそのままでは、つきません。
折れやすいプラ質なので、慎重に曲げたり
ひねったりして位置合わせする必要ありです。

ハセのコスモは外形は後期型ですが、
椅子のヘッドレストがない、サイドマーカーが
角形でなく丸型フェンダーミラーの塗り分け指示
が前期型での指示(前期は全部銀、後期はボディ
カラーとメッキの2色)
と前期型の特徴が混ざってます。今回は全て
変更なし、キットままに組みました。
ネットの情報だと、ウルトラマンのコスモには
後期型のサイドマーカーも入ってるようです。

というわけで、2枚目の静岡いき切符できました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
完成乙です(^^)
このカラーリングはいいですねぇ。なかなか渋いっすw
私はまだまだ修羅場ってます…
2014/05/13 (火) 15:37:14 | URL | yaszo #-[ 編集]
yaszoさま、最後の追い込み頑張ってください。

今回もカーモデル作成の難しさを思い知らされ
ながらようやく完成に持ち込めました。
現地でいろいろ教えてくださいね。
2014/05/14 (水) 07:53:14 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ