taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
コスモスポーツ3回目
30日切りましたね。
お宿は市内近くでとれずに、インター近く
になりました。高級ホテルは残ってました
が繁華街までのタクシー移動のほうが安く
つくと判断いたしました。
メーター終了
メ―ターの配置は間違ったままで終了しま
した。ハンドルのライン、ホーンのエンブ
レムともに破れがありますが、無視します。
さらにハンドルの穴はあけても、プラの
厚みがかえって嘘くさく見えるので、開け
ずにスミ入れで処理してます。
メッキはがし
メッキはきれいな感じでしたが、テーパー
やひけの処理がめんどいので落としました。
でっ、
下塗り1
屋根の黒に合わせて、下地として黒を塗り
ました。ついでに銀の下地もかねて小物に
も黒塗り、パーティングラインを処理しま
した。
下塗り2
磨いた後、もう一回黒塗りしました。
ライトハウジングは綺麗にできませんでし
たが、もうあきらめました。

後ろに写ってる窓部品も、ペーパー掛けて
均して、磨き直してます。

後は、乾燥させてから磨いて、・・
ようやくボディ塗装に入れそうです。

乾燥待ちの間に、こちらを仮組。こちらは
なかなか先に進めません。
ハリアー仮組




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コスモもだいぶ進みましたね。
黒下地がとても綺麗です。
ハンドルスポークの穴は、これで正解でしょう。
黒のスポークだったら目立たないけれど、シルバーだから変に目立っちゃいますからね。

塗装が楽しみです。
頑張ってください。
2014/04/21 (月) 07:51:21 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
おはようございます。
コスモスポーツはこの間実車を
見ましたよ。
トヨタ博物館にもあった気がします。

黒サフェは色によっては発色に
影響しちゃいそうですね。

ウッドのステアリングってだけで
渋い!って感じですね。
2014/04/21 (月) 09:27:58 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
コスモスポーツのツートーン塗装がどんな風になるか楽しみです。
ステアリングの穴は私もいつも悩みます。確かに穴を開口すると厚みが目立っちゃって。

宿は近くが取れませんでしたか。
今年は時之栖は年明けすぐに予約が可能だったみたいですよ。
最悪キャンセル覚悟でまず取っちゃうのがいいかも(笑)
2014/04/21 (月) 15:40:20 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
日の丸様ありがとうございます。
車は、塗装で失敗したらおしまいですから
ここからが大変です。がんばります。

JW様、黒サフではなく、普通に黒にってます。
今までもセフィーロとか、NSRとか良く下地に
使ってます。
コスモスポーツ実車みると、小っちゃい
車だなって思いません?

ヒロシさま、ありがとうございます。
毎週 静岡に出張しているので、甘くみて
ました。
例年ギリギリでも駅近くに取れてたので
すが、今年は厳しいみたいです。

ツートンは今ホンダのNで流行ってますね。
マスキングがめんどくさくてもうめげそうですが
やってみます。

2014/04/22 (火) 23:44:27 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ