taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
コスモスポーツ他もろもろ
色々ありまして、家のオカメインコちゃん
3年目で色気づきまして、無精卵をおなかに
宿してたんですが、初めての卵、どうも
卵つまりだったようで、元気なく心配して
ましたが、マッサージして温めてなんとか
生んでくれました。今は元気になってよかった
ってところです。

さてっコスモスポーツ。なにか人気あるなって
思ったら、エヴァンゲリオンの登場車だった
そうで、白いボディにサーキットの狼のロータス
ヨーロッパみたいなアカラインが入ったのが
流行のようです。

yaszo様からもボディカラーについて問われまし
たが、私は、ツートンに塗ろうと思ってます。
銀のトリムで、ボディと屋根が分けられている
デザインといい、アニメの昔の宇宙船をイメージ
させるボディの造形といい、きっとデザイナーは
屋根のラウンジは全てガラスにしたいくらいだった
と思うんですよ。なので、屋根含めたボディより
上と下で色を分けようと思います。
余談ですが、ユーノスコスモが出たときにでかい
Cピラーを見て、初代のコスモスポーツとイメージ
合わせてるな、マツダのデザイナーすごいって
思ったものです。

でいつ塗るのってことですが、
まだサフやってます。
ライトハウジング
ハセのコスモスポーツは、ライトハウジングが別
パーツにされてます。しかも透明パーツで・・
でっパーツがきれいに合わない。先に気づくべきで
した。次に作られる方は、ライトの取り付け部分と
ハウジング部分を切り分けて、ハウジングのみで
整形する方法をお勧めします。というわけで
まだライトハウジングの整形を続けてます。

というわけで、先に内装。
失敗の巻
ここでもミス、タコメーターと、スピードメターの
位置が逆です・・
さらに。
中古車か
椅子のデカール破いちゃいました。
こりゃ、デカール再購入かな?
うまくいきません。ソフターで伸びて密着しても
乾くと縮んで、シートの窪み部分が浮いてきてし
ってました。ソフターでなくセッター使うべきだ
った。手元に見つからなくてガシガシやってたら
破けちゃった。
Z32
サフ吹くついでに、32Zでも、ボンネットの右側
に隙間が空くので、0.5㎜プラ板貼って調整。
エンジン興味ないし、ボディと一体化しちゃいた
いですね。
こちらは、手の空いたときに少しずつね。

最後に、最近買った本。
最近の本

ミニ四駆の大人向けマンガです。
内容的というか、マンガとしてのクォリティーは
正直高くないですよ。しかも、私はミニ四駆ファン
でも世代でもないですしね。
こないだ飲んでるときに、若いのも含めてミニ四駆
第何世代だって言ってましたが、俺のときは32の
デフォルメで、ただ動かして遊ぶもんだったって
言ってもぽかんとされましたしね。

まっ間接的にタミヤを応援するつもりで買いました。
でも、2巻も出るらしいですよ。

さて、という具合で進めてます。来週はほとんど
出張しっぱなしで進まないでしょうね。
GW勝負になりそうです。

では。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コスモスポーツといえば私はマットビハイクル! ハセガワからも出てました。 ネットにアップされた「帰ってきたウルトラマン」を見ては感慨にふけっています。
2014/04/13 (日) 20:29:34 | URL | 公試 #-[ 編集]
公試様、ありがとうございます。
マットビハイクル 未来の車って感じ
でしたよね。

エヴァンゲリオンもスタッフの あんのさんが
ウルトラマンファンでゴリ押しの出演だった
そうですよ。
2014/04/14 (月) 06:21:25 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ