taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
コスモスポーツ2回目
さてっコスモスポーツ2回目です。
昨日吹いたボディのサフを削って
パーティングラインや、ひけを探ります。
後ろのライトの上のひけとライトのカバー
のあたりに若干のパテ盛りするだけで
ボディはきれいになりそう。
1っ回目
一回目けずり
ついでに、2回目のサフ吹きにあわせて
ボディのでっぱりを削り落としますよ。
ウィンドウウォッシャー液の出口とか
サイドマーカーとか、ナンバー取り付け
ステーとかね。
で、2回目のサフ吹いて、ちょい修正
2回目「
ライト周りとか、もうちょいかかりそうです。
シャーシや内装は、接着できるものを
先にどんどん進めてます。

このキット設計の思想が古いようで、
ダッシュボードとコクピットの側面は
ボディにつけるようになってます。
箱組出来れば、作業早いのにね。
バスタブで、側面のモールドがだるだるって
のよりはいいですけど、組み立てがめんどく
さい仕様ですわ。

では次回はボディ塗装と行きたいですね。
色はどうしようかな?
コメント
この記事へのコメント
コスモスポーツっていうとどうしてもオフホワイトのイメージですけど、赤とか黄色のビビットカラーも似合うと思いますがいかが?
この頃のハセガワはモールドがちょっとダルい感じなんでしっかりスジ彫りしてやるとビシッと締まると思いますよ(^^)
2014/04/03 (木) 10:03:14 | URL | yaszo #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
色はホワイト以外で好き勝手に
塗ろうと思ってますよ。

ボンネットやドア周りの筋は浅いまま
ですね。今から筋ぼる勇気が出ません
ので、このままいきます。
2014/04/06 (日) 08:28:30 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ