taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ブログモデラー10周年記念
メッサーのG10作ったぜ、って言ってましたが
これはお祭り用じゃなく、個人的に作り出した
もの、10周年お祭りにちゃんと向き合わなきゃ
いけません。

というわけで、10にこだわってみました。
10周年
時間も少ないので、出来のいいキットでサクッと
作れるやつということで、コスモスポーツに
しました。コペンの10周年記念車とか
CR110とか、B210サニーなんかも考えましたが、
L10Bって型式名がいいでしょ。というわけで
サフ吹きましたよ
取りあえずサフ
実は、ハセのコスモスポーツは作るの2回目。
ニチモの24も一個作ったことあるし、(モデル
アートの内藤盃太さんの製作記見て作ったな)
実家にはメーカー不明のL10Aのキットもあるし
ニチモの20分の一もあったはず。

というわけで、117クーペの次ぐらいに好きな
車だったわけで。さっくりいこうと思います。

記憶が確かだと、サイドのマーカーは後期は
角形だった気がしますが、どうしようかな

BMに10年いらっしゃる人はもちろん、新しく
加盟した人も、お祭り盛り上げましょうね。

でっハリアーもちょこっと
インテーク穴あけ
エアのハリアーの問題点の一つ(問題点いくつある
んだ)ダルダルの補助インテークとりあえず
下がってる上から4枚目までをくりぬきました。
では。


コメント
この記事へのコメント
てっきりG-10で来るのかと思っていました。(汗)
コスモスポーツは狙い目ですね。
近未来的なボディー形状が格好いいです。
ハリヤー共々頑張ってください。
2014/03/29 (土) 17:08:24 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
ほほお、L10Bときましたか
これは楽しみです(^^)
CR110とかKPGC10とか型番だとけっこうありますな。私も時間があればZX-10R作るんだけどなぁ(^^;
というわけで頑張ってまいりましょうw
2014/03/29 (土) 17:56:52 | URL | yaszo #-[ 編集]
日の丸様、G10も持っていきますよ。
10周年専用で一個作ろうかなってこと
ですよ。日の丸様も今の11型が終わったら
10どうですか。

カーモデルは、yaszo名人や、リマール名人
ヒロシ名人等いらっしゃって、展示会に持って
くのはハードル高いですが、お祭りということで

10縛りってどれくらい揃うんですかね。
いろいろ並ぶといいですな。
2014/03/30 (日) 22:50:18 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ