taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
デカール貼りまで
3月半ば過ぎ、静岡どうしましょ。G10あるし
10周年ものは、これで一応クリアー。
適当にあと一個くらい作りたいね。

でっ、メッサーの残り、エアのF4ですが
デカール貼りまで終了。あとは、クリアー吹いて
汚しだな。完成が見えてきた。

デカール貼り中に、足の角度が狂っているのに
気が付いて、えいやってひねったらポキッと折れ
ちゃってひと手間増やしたりしましたがなんとか
ここまで来ましたね。

雰囲気はズベスタより上だと思いますよ。
こんな感じ
デカール貼ったよ
でもね、こいつには、ズベスタのカウルを流用
しましたが、(過去記事参ください)
ここのイメージが良くないみたいです。具体的には
機銃の溝の外側が下向きになってます。
数値にしてどうこうでなく、私のイメージなんです
がどうもズベスタのがかっこよくない原因みたいで
すよ。
まっエアフィックスの作っても溝は自分で掘らない
といけない仕様だし、胴体とカウルの合いも良くな
いしエアフィクスのカウルなら似てたとは言い切れ
ませんけどね。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エアのメッサー、しかし珍しい塗装パターンですよね。
前にも書いたけど、側面図だけしかないような塗装図を基に、takiさんが推測されたオリジナルかと思ってしまいましたよ。
完成まで、もう少しですね。
楽しみに、待っておりますよ。

2014/03/17 (月) 00:24:44 | URL | トドっち #ncVW9ZjY[ 編集]
トドっちさま、おはようございます。

この機体は、エアロマスターの385番
Augsburg Eaglesを使用いたしました。
実は、翼の塗装については?なんですが
デカールの塗装図に合わせました。って
逃げてます。モデルアート別冊に胴体の
塗装が、こいつと似た部隊の翼上面の写
てる写真ありますが、もっと複雑なパター
ンです。

まっ適当ってことで。
今週末に完成させたいです。
2014/03/19 (水) 07:20:43 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ