taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
横浜祭り
横浜オートモデラーの集いに行ってまいりました。
リマさん、yaszoさん、牛さんにお会いして、夜遅く
まで、はしごのみしてました。
シビック
打ち出し
加藤
原田
ケニー
シルビア
もう一個のシルビア
松田
B1.jpg
画像をランダムに貼っておきます。
凄い盛会でしたよ。
でっ、改めて4人で夜の街に繰り出しまして
屋台村からスタートして、ハイボールのお店
やら、はしごして、最後にアホロートルの
から揚げやらこおろぎのから揚げやら食べて
きました。さすが、リマさんですね。
こおろぎは旨かったです。

でっ、車作りたいなって気持ちもあるんですが
今日は、ハリアー。
レジンコクピット組み込み
レジンのコクピット組み込んでみました。
仮組
仮組して様子見です。
ばらばらでえす。
仮組をばらすとこんな感じ。
垂直も切り離しました。エンジンファンはあとはめ
出来るようにして胴体も接着してます。
仮組の雰囲気はいいですね。

なんか、最近の勢いだと、新金型でハリアーとか
シーハリアーとか出そうですものね。さっさと
つくんなきゃね。

新キットもドイツの展示会の話題がでてますが
ミラージュF1の72新金型や、フーガマジステール
やら、48のドラケンとかどんどん発表されてます
からね。キット溜め込んでる場合じゃないですね

リマさんのもうキット買わない宣言が男らしく
思えた横浜の夜でしたよ。
では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
羨ましい・・・
二輪は昨年白バイにUターンの警官ライダーを組み合わせていたものを連想しますね!
車は、あの本が出てからかドアオープンやエンジン製作が流行ってますか?
このBe1はバンダイ製ですかね
2014/02/02 (日) 23:24:19 | URL | YAMATO #-[ 編集]
土曜日はお疲れ様でした(^^)
ヒジョーに楽しい会でございましたw
おっしゃるようにコオロギはけっこういけたんですけど、ウーパールーパーはダメだ… もう食べる機会もないでしょうけどね(^^;
2014/02/04 (火) 09:43:11 | URL | yaszo #-[ 編集]
カーモデル門外漢でしたが、ただ事ではないのだけは解りました。
皆様の解説のお陰で更に理解が深まりつつあるところです・・・φ(._. )
エアのハリアー、72は新金型ですものね。プロポーション生かしてカッコよく仕上がるのを期待してます。
2014/02/05 (水) 22:52:59 | URL | so-suke #-[ 編集]
さすが、yamatoさま、まさにそのお方が
作られてました。
原田哲也の眉毛が太い当たり芸が細かい
です。
ドアオープンはそんなになかったですが
これも写真とってないですが、雑誌に載って
るそのものが展示されてましたよ。

yaszoさまありがとうございます。
こーろぎはね、俺タイでも住めるかな
って感じのうまさでしたが、ウーパー
(アホロートル)はね、独特のえぐみがね
私は、下半身だったので、上半身はもっと
きつかったんじゃないでしょうか。

so-sukeさま、ありがとうございます。
帰り着いたらぎりぎりでした。
車は、突き抜けてらっしゃる方が多いですね
アプローチが一様でなく面白いです。
こんなのキットででるもんかってのが
ぞくぞくキット化されてますからね。
48のハリアーはねらい目でしょう。
さくっと上げないとね。
2014/02/06 (木) 07:10:08 | URL | taki #-[ 編集]
こんばんは。
行きたかったんですけどね~。

クルマ、キレイに仕上げるのって
大変なんですよね・・・・(実感)

自分もしばらく買ってないですよ、キット。
2014/02/06 (木) 21:18:16 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
JWさま、ありがとうございます。
お会いできればよかったですね。
でも、お酒を飲まないJWさんにはきつい
はしごだったかもしれません。

買ってないですか?
すごいですね。うらやましいです。
2014/02/11 (火) 22:05:29 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ