taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

さて、去年の話題ですが、前回今年最後の買い物
って書きましたが、あれから年の瀬ぎりぎりで
エアフィクスの72新フォッケA-8とアオシマ
の5式戦ファストバックを買いました。

両方ともいいキットで良かった。

お出かけついでに、というかこっちがメインでした
がディズニー映画プレーンズ見てきました。

永遠のゼロと迷いましたが、ゼロはまあいいかなって
プレーンズ面白かったです。おすすめです。飛行機
好きなら超楽しめるはず。

スカルボーンのエンブレムがピストンとスパナの
マークになってたり、日本艦船みたいなのも出たり
ズベスタからこのシリーズのプラモ出たら買い込み
そうです。

向こうの人は飛行機飛ばしてる人が製作にかかわって
るんだろうなって思わせられる映像がいっぱい。
久々に操縦桿握りたくなりましたよ。
クレジットにプレーンズフェイムやらスティーブヒントン
とか出てましたしね。日本のレーサーも2機出てるしね。

でっメッサーは年越し決定。
G10,ズベスタF型は大きな部品ついて基本の塗装も大体
終わりました。

G10
ズベスタF型

エアフィックスはまだ、細かい所ちょいと、インテークの
開口部が円にならないので、プラパイプで作り直しとか
小インテークの再現とか
エアフィックス
もうちょいかかりそうです。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年も宜しく御願いします。

メッサー、塗装も決まって格好良いですね。メッサー好きだった亡き父が見たら喜びそうな感じです。

ドイツ機も作ってみたいんですが、なかなか手が回りません。48フォッケのA8やTa152Hなんかを積んであるんですが。。。
2014/01/02 (木) 00:57:11 | URL | 雪風 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
エァーのフォッケはお手頃価格で
つい手が出てしまいます。
メッサーの塗装ももう少しで完成ですね
作り比べを楽しみにしています。
本年も宜しくお願いします。
2014/01/02 (木) 13:59:23 | URL | あきみず #Kl6rfU7I[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
プレーンズは予告編を見て、子供騙しじゃなさそうに思いましたが、良作なのですね。子供と行ってみようかな・・・(英才教育?!)
エアのフォッケも、五式戦も気になります。五式戦、もう少しお財布に優しければと思うのは、エアが安すぎるのか、贅沢な悩みなのか・・・。
2014/01/02 (木) 14:15:56 | URL | so-suke #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
同志99です。
プレーンズはちょっとみたいですな~非常におもしろそう!!
今年も是非ともよろしくお願いします!!!
2014/01/04 (土) 00:50:59 | URL | 同志99 #-[ 編集]
雪風さま、おめでとうございます。
メッサーほめていただきうれしいです。
インクスポットは新しい技で試行錯誤
しています。ドイツ機是非やっちゃって
ください。

あきみずさま、おめでとうございます。
エアのフォッケ手ごろで、いい感ですね。
こちらもエアの赤箱が増殖中です。
今年も作り比べが増えそうです。

so-sukeさま、おめでとうございます。
昨日、今日は大変じゃないですか?
頑張って乗りきってください。
プレーンズ超お勧めです。
イギリス代表がコメットにしか見えなか
ったり、一番早いやつが、コントラペラ
だったりなるほどねってのが一杯。
楽しめること間違いなしです。
2Dで見ましたが3Dのほうがお勧めかも

同志99さま、おめでとうございます。
激動の13年でしたね。今年もいろいろ
あるでしょうが乗り切ってください。
宜しくね。




2014/01/04 (土) 08:27:17 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ