taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
久々更新
かなり更新空きました。デジカメの画像取り込みが
ちょいめんどくさくなったり、スマホの画像転送が
めんどくさかったり

製作が進んでなかったり、週末に遊びにいったり
いろんな要件が複雑に絡み合って、更新めんどく
なってました。

でもね、更新空いたところで、プラモはいじってる
わけで、
新潟の初音で酔っぱらったり、横浜の車模型販売会
でヒロの新作エルフ5買ったり、エアフィックスの
新作72のハリアーGR1買ったり、アオシマのスティード
買ったり、

新作で48マジステールが出るらしいので、あわてて
フォンドリーの弄ってみたり。新潟で見たスープラに
影響受けて、タミヤのZ32にサフ吹いたりしてました。

フェアレディ
流石タミヤで、面の乱れがほとんどありません。
皆、タミヤすごいっていうわけだわ。
今回サフは缶スプレー使用、ようやく吹くコツがつかめ
ました。垂れずに濡れました。

マジステール
固いレジンのコクピットを胴体に納めるために2.3時間は
やすり掛けましたよ。
ノーズとエンジン回りは、後の工作がしやすいように
カットしてます。
マジステール翼
固いレジンの足回りを納めるのに・・以下略

というわけで、ゆるゆるっと再開いたします。

更新空いてた間にも来てくださった方、ありがとう
ございます。ゆるゆるっと応援ください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レジンは、堅くて脆くて大変ですよね。
自分も今レジンキットと格闘中なので、お気持ちお察し致します。

タミヤのZもいい感じですね。
どんな色になるのか、楽しみです。
2013/11/17 (日) 21:06:26 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
初音ではお疲れ様でした。
楽しかったっすね(^^) 来年も行う予定だそうですから、次回は新潟模型屋巡りでもしますかw

で、ヒロのエルフ買ったんですか?!
ん~、来年の静岡が楽しみだww
2013/11/18 (月) 10:45:13 | URL | yaszo #-[ 編集]
フォンドリーのレジンパーツは、ハイテックの別売レジンパーツと同じような材質(フォンドリーのもハイテック製なのかなあ?)で、硬くって削るのが大変ですよね。
私は、同社のPー63でガリガリやった記憶がありまする。
2013/11/19 (火) 19:24:35 | URL | トドっち #ncVW9ZjY[ 編集]
出張より帰ってきました。明日からまた出張
ですが、
日の丸様ありがとうございます。
タミヤのZキットの出来がいいんですわ

色はブルー系を考えてますが、この時代だと
パールかマイカ塗装が必須ですね。
どうなることか・・

yaszoさま、買いましたよ、3割引き。
作るのはいつになりますことやら。
静岡か・・まだまだ先って思ってたら
すぐ来るんだよね。

トドっちさま、ありがとうございます。
そうそう、あの固いレジンですよ。
煉瓦みたいなやつ。
折角のレジンなんですけど、デティール
が荒いんですよね。

もうちょい、やってみます。

2013/11/20 (水) 22:59:01 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ