taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
次回から色塗ってきます。
これは、書いとかないといけない。
イオンが文春を店頭から排除してます。
イオングループどこまでかしれませんが
ミニストップも外してるようです。

文春は、イオンの弁当に日本産と偽って中国産米
が使われたことに対しての記事を掲載してます。

つまり、イオンの気に食わない記事が載ったので
店頭で売ってやらないってことです。

これって、優先的地位の乱用にあててもいいんじゃ
ない。気に食わない記事があるという理由で本を
扱わないって、マスコミにとって大問題じゃない
んですかね。でも、イオンはあっちこっちのマスコミに
、広告出してるわけで、大問題にはできませんよね。
電力会社のときと同じ法です。

イオンとか巨大流通の思うままですね。世の中って・・

個人的には、イオングループでの買い物を控えるくらいしか
対抗策ないです。(って今日マルエツで買い物してしまいま
した。)

さて、メッサーですが、
内側フレーム
内側フレーム

F型の後ろの縦フレームは内側についてます。
デカールに内部色塗って貼りつけました。
これで、キャノピーも接着します。
エア下面
一番手間取ってた、エアフィックスの下面のルーバー
の再現、始めは下面に直接モールド入れたんですが
うまくいかなくて、プラ板にモールド入れて切り貼り
しました。
ついでに、筋彫りをちょいっと再現。
ズベズダペラパテ盛
なぜだか、薄くてペラペラのズベズダのプロペラ。
パテを塗って厚みを付けてみました。これを削って
みます。ズベズダも次に出したF4には厚みのあるペ
ラをセットしてますよ。段々改良されてます。

次回から塗り
あと、いろいろ筋彫りとか再現。
次回から塗りに入れそうです。

でっ今週のRZ50
RZ50
ライトステーなど、右がキットまま、左が薄くした
ほう、とりあえず、あちこち薄くしてます。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
文春の記事の内容は知らないけど、イオンは昔から中国とズブズブの関係なので、推測ですが偽装は知っててやってたんじゃないかと思っています。
最近、なんでも金と力でねじ伏せるようなやり方が目に余りますね。
まるで中国のやり方をまねているようで、不快極まりないですよ。
ちなみに、イオン・ロッテ・花王・ロート製薬などの製品(商品)は、できるだけ買わないようにしています。
あと、あさりやうなぎとオージービーフ以外の牛肉なんかも偽装がらみで出来るだけ食べないようにしています。
takiさんの記事でおっしゃっている事と、少しずれたコメントになっちゃって申し訳ありません。
2013/10/15 (火) 15:30:12 | URL | トドっち #ncVW9ZjY[ 編集]
トドっち様、ありがとうございます。
ロッテ、花王・・云々はわかりませんが
これらも、華国関係ですか?

マスコミも営利企業でかつ、考え方もいろいろ
あると思うんですが、自らの自由を奪うような
行為に対しても、口をつむんんでいるなんて
おかしいすよね。
2013/10/17 (木) 07:33:53 | URL | taki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/17 (木) 16:50:12 | | #[ 編集]
遅コメ済みません。(汗)
メッサーシュミットもいよいよ塗装の段階まで進みましたね。
ルーバーのモールド作りなど、細かな作業ですが、上手くいったようで、よかったです。
塗装、頑張ってください。
2013/10/18 (金) 08:23:48 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
匿名希望様、なるほど、いろいろあるのですね。
勉強になります。

日の丸様、天気悪かったり、週末外にいったり
なかなか塗装に進めません。
がんばりますね。
2013/10/21 (月) 08:05:56 | URL | taki #-[ 編集]
こんばんは
今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いしま
2013/10/29 (火) 20:09:33 | URL | 友遊クラブ #-[ 編集]
友遊クラブさま、すんごい間ほったらかして
ました。コメント返すのも申し訳ありません。
将棋のクラブの方でよろしいんでしょうか

お隣さんが何のお隣さんかわかりませんが
宜しくお願いします。
2013/11/17 (日) 10:00:49 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ