taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
お久しぶりです。
しばらく更新空きました。
色んな事あったんですが、まっそのうちにという
ことで、
昨日は、ソリッドモデルの展示会に伺っておりました。
時間間違えて、12時会場のところ、10時過ぎについて
しまって、会場付近をうろうろしてましたが。
まあ、すごいのが並んでました。
一から作る人ってすごいですね。
製作途中
製作中の新司偵がありました。左右揃えるのって大変
そう。
50分の一
鼻筋の解釈にこだわりがある様子。アルミ貼られてます。
点々やら筋彫りやら
エンジンが。。
裏側が見たい
このサッドもすごいリアリティ。複雑なパネルの
再現度もすごい。
スコーピオンのインテークの奥に見えるエンジンの存在感
下面向けて飾ってほしいくらいの紫電改など。

でっこうゆうのばかりかと思ったら。
紙製100

メッサースチレン
ペーパーモデルのハン。そういや、昔、ペーパーモデルの
世界の戦闘機とか(部品が印刷された、本になったの)
買ってもらったな。完成度がまったく違いますが・・

フライングモデルのメッサー、スチレンペーパー製で
持たせてもらいましたが、めっちゃ軽いです。

いろんな、楽しみ方が提示されてて、懐が深そうでした。

でっ、今日は台風の合間を縫って、話題のインコアイスを
購入してきました。
インコ
という、週末を送ったため、作業はだらだらっと
取りあえず、3機とも十の字にはなりました。
メッサー

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スチレンペーパー製のメッサー109は、とてもフライングモデルとは思えない出来ですね。
どう見ても、精密なスケールモデルだわ。
(作品カードが、Bf-106Gになってるように見えるような・・・)

インコアイス、インコが入っているのかと思ったら、違ったのね(あたり前だよね)
でも、雑穀類とか、ひまわりとかの気になる材料が入ってるなぁ。

製作中のメッサー3機、それぞれ後部胴体の捉え方が、微妙に違っていて興味深いですね。
2013/09/19 (木) 20:35:48 | URL | トドっち #ncVW9ZjY[ 編集]
いらっしゃいませ。トドっち様
ソリッドの老舗ってことで、似た作風の品が
ずらっとらなぶのかと思ってましたが、
色んなのがあって楽しめましたよ。

インコアイス、前回東京で販売されたときは
瞬殺でなくなったので、今回、西武渋谷で
常設販売されると聞いて、大慌てで買いに
行きましたよ。

まっ味は普通のラクトアイスでした。
2013/09/20 (金) 07:10:45 | URL | taki #-[ 編集]
ソリッドモデルは、迫力がありますね。
無塗装でも彩色でもどちらでも飾れるのが良いですね。
プラだとそうはいかないですからね。

3十の字の眺めも壮観ですね。
頑張ってください。
2013/09/20 (金) 08:55:35 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
こんばんは。

達人の集まりですね。
ホビーショーでも数点拝見しましたが
「は~・・・・・」以上!
って感じですね。

ペーパーモデルも銀の発色がいいですね。

アイスはまったくしりませんが何か?
2013/09/20 (金) 21:32:28 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
日の丸様こんにちわ。
ソリッドモデル、無彩色で飾れる木のやつも
ありましたが、色んな素材で作られてるのも
ありました。100偵は、サイコウッドだと思い
ます。
十時から士の字へ早く仕上げたいですね。

JWさま、ソリッドいろいろありましたよ。
サイズが25分の一とかだとパッと見実機
ですね。

インコアイス、ご存知ありませんでしたか

インコ、文鳥好きには話題になってました
是非どうぞ
2013/09/22 (日) 09:04:22 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ