taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
TVの話題
今日、TVを見てましたら、ボウガンでお兄さんを打った人の部屋が晒されてました。フィギュアとプラモ(ガンダム多数、スケール少々)とビデオにうずもれた部屋でした。
聞けば、デート商法で女性にだまされて以来の10年来の引きこもりだったそうです。
フィギュア好き、プラモ好きから人付き合いベタ、閉じこもりがちと連想させるような、プラモ好きには後味の悪い報道のされ方でした。

振り返るに、ブログや展示会でいろんな人と出会いながらプラモできることに感謝です。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
プラモ=オタみたいな図式は勘弁してほしいですよね。自分なんてプラモが
趣味でよかった!と思ってますよ。
楽しいですもんね!。
2006/11/01 (水) 21:49:48 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
JWさまおはようございます。
プラモ楽しいですよね。

20代の半ばの後輩と話していると
話題や知識にこだわったものがなくて
困ります。趣味ごとに集中するイコール
お宅 キモいという価値観で中高生時代
を過ごしているので趣味ごとへの
こだわりが少ないようです。

ちょっと寂しいですね。
2006/11/02 (木) 06:44:01 | URL | taki #-[ 編集]
おはようございます。
私も、模型作りの趣味に誇りを持っています。
ミニチュアをコレクションしたり、作ったりするのは
世界的に見ても、趣味として歴史がありグレードの高いものです。
日本だけでしょうね。ヘンな目で見られるのは。
やっぱり、メディアが伝える印象が悪いのでしょうね~。
2006/11/03 (金) 09:32:49 | URL | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
作左衛門様、そうですよね。
今日NHKで、鉄道趣味の人たちが
出ている番組をやってましたが。
他の趣味の人も見ていて面白いです。

趣味を通じて世界が広がっていけば
楽しみも増しますね。
これからも宜しくです。

2006/11/03 (金) 14:14:02 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ