taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
この辺やるか
風立ちぬ アニメすきの若い子と見に行って
来ました。先に、遊就館でゼロ戦見て予習させてね。

でっ、まあ色んな意見ありますが、ちょっと低めの
面白がり方で・・

でっ、こないだ買ったメッサーちょいと組んでみて
なんか違和感が・・モデルアートの作例見たときも
へんな感じだったんだよなってことで、スタイルに
定評のあるほかのメッサーと比べてみると。
メッサーいろいろ
ちょいと細めだが、寸法的にはエアとぴったしあう。
翼の後縁がちょいと1㎜位下みたいです。
また、翼の位置で云々言いますが。後縁を1㎜引き上
げるとかっこよくなりそうです。

でもね。翼の角度が違うので似てないって思ってた
タミヤのスピット72は、寸法マニアのペガサスさんが
今組んでるタミヤスピットは後部胴体が高過ぎるとい
う解決策ですし、もうちょい組みながら悩みます。

でっ胴体並べて、みたら、メッサーかっこいい。
同時製作で、サクッと並べてみたくなってきたぞ。

というわけで、メッサーから始めようかと思います。
基本は素組でね・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
風立ちぬ、そうでしたか。
まっテレビ放送まで見ないとは思いますが・・・・・。

メッサー、いいですね。
実は飛行機作り始めた時
各タイプを買いあさって
作ってましたよ、48を。

久しぶりに作りたいな~
と思ったけど独機あまり
無い事に気が付きました(笑)
2013/07/30 (火) 12:31:09 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
メッサー、作りたいなぁ。
48のフォッケ4機作っただけで、独軍機終わってるから・・・
在庫も無いや(爆汗)
2013/07/30 (火) 22:28:28 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
JWさま、ありがとうございます。
風立ちぬ より、若い世代の機械への関心
のなさに驚かされました。ゼロ戦を目の前に
して、これってどうやって飛ぶんですか?
エンジン付いてませんね。

一番前にプロペラついてるでしょ。

えっあんなんで飛ぶんですか?翼の下に
エンジン付いてるんじゃないんですか

それは旅客機のジェットエンジンのことかな

って話が出るくらい。
彗星の燃料タンク見て、こっちにはエンジン
ついてるって言い放ちやがりましたよ。

こんな観客相手に、金属加工が枕頭鋲
がって映画ついてこれないでしょうな。
サナトリウムが何者かもわかってないし

メッサー同時製作でサクッといきますね。

日の丸様、ありがとうございます。
メッサーにも日の丸付いたのありますよ
どうですか
2013/07/31 (水) 07:30:49 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ