taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
夏の定番
夏に入ったということで、定番のタミヤ展に
行ってまいりました。
買ったのは、このへん。
買い物しました。
デカールなし
タミヤ展特典の、新金型32ゼロ先行発売と、
久々再販のキャンパスセット、これお人形好き
な人は必須ですよね。

タミヤの32型は、写真でわかるかな?キャノピー
内の胴体が黒に塗られた箱絵です。
説明書も黒にて指定されてます。

当ブログでは、随分前に黒指定しておりましたが
ようやく、タミヤさんも見直してくれたようです。
順次ほかのキットも訂正してくれればいいのです
けどね。

で、ついでに秋葉に出て、
これは、秋葉
こいつを購入。先行して販売されてたF2は持って
ましたが、追加購入。いたしましたよ。

タミヤ展といえば、マルボロマンさんのシュトルヒ
が入賞されていたそうです。(マルボロマンさんの
ブログで紹介されてます)、コメントがうまく反映
されませんでしたので、こちらでおめでとうございます

っていっても、現場では完成品より、ゼロや彗星、
飛燕の部品ばかり眺めていたのですけど。

でっ、今月のモデルアート見てたら、ようやく48の
アルファジェットが出てきそうです。
さらに、CMRからAsk13がでるようで、しかも指定マー
キングに九州の千里号が入っているし。

こりゃ、何としても手に入れないといけませんね。
出来れば、複数手に入れて、Ask製、フランスのユビ
でライセンス生産されたやつ、スキッドを3輪に改造
されてるやつ等、作ってみたいもんですね。

でっそうゆう製作になくてはならない、アルプスの
プリンターですが、CP故障で今動きません。
秋葉ついでに中古PCもみましたが・・
RC232ポート付が見当たりません。
近く、ネットで探してみましょう。

では、明日は風立ちぬ見てきますので。明日も模型製作
はない予定です。
ながなが、おつきあいありがとうございました。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
32型良いですね。
先行の21型と組み合わせて22型も作れますね。
(まあ、いずれ22型もでるでしょうが・・・)

「風立ちぬ」楽しんできてください。(笑)
2013/07/28 (日) 05:34:52 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
日の丸さま、ありがとうございます。

22型でるでしょうね。私は出るまで待ちます

風立ちぬ 一緒に行ったのもみんな
今ひとつとの感想でした。主人公の声優が
素人さんなのは、厳しいですね。
2013/07/29 (月) 21:08:02 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ