taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
今日はちいと涼しいですね。
ジブリの宣伝が大量に入ってきましたね。

会社の若手に連れてけって言ってます。
さて、今日は仕事の準備もせずだらだら
してました。明日から出張続きなのに・・

でこっちのほうも細々と・・
久々水平
昨日の、R22を細々と隙間が無くなるように
弄ったり、ブームが上向くように、中身の
位置を調整したり。塩ビのカウルパーツが
磨いてどの程度透明度回復するかテストし
たり、最後にクリアー掛けるか、ワックス
掛ければそれなりに透明になりそうなので
1500番からめくや荒れを削り落としました。

で、Ka6は久々登場、こっちもクリアー部品
を磨いて透明度を回復させたり、尾翼周り
を修正したりお手付きを上げていこうかな
と思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

グライダーは全くと言っていいほど
判りません・・・。
塩ビ、磨けるんですか?
しりませんでした~・・・。
2013/07/18 (木) 21:39:17 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
そうなんですよね。
グライダーはマイナーすぎて
閲覧数まで減っちゃうんですけどね。

私がすきなんで、仕方ないです。

塩ビはどうしても曇った感じになるんですが
目の細かいペーパーで均して、最後に
クリアー分をコーティングすることでかなり
透明度が回復できました。(あくまでも
テストピースでですが。)
取りあえず、続けてみますね。
2013/07/19 (金) 07:32:01 | URL | taki #-[ 編集]
透明タマゴのヘリが可愛い感じ。
グライダーは、昔ハセでも出していましたね。
プライマリー・セカンダリー・シニアだったかな?
グライダーは、ペラが無い分飛行姿勢で飾れるから良いですね。
2013/07/19 (金) 09:15:36 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
日の丸様、ありがとうございます。
プライマリー・セカンダリー・ソアラー
ですね。
勿論、手に入れてますよ。
パイロット載せないので、なんちゃって
飛行姿勢ですけどね。
ウィングスパンが長くて、結構取り回し
が面倒ですよ。
2013/07/22 (月) 07:57:22 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ