taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
鍾馗レストア終了
しょうき と打って、すぐに鍾馗に変換できる
ほど、鍛えられたATOKって全国にどれくらいあ
るのでしょう。

ようやく、レストアが終了しました。
違いが分からないって声も伺いましたが、
自分では、やって正解だったなと。
機体と翼の角度ってやはり重要だなと再認識
しました。図面に合わせて作ってると平面じゃ
ないところでつい忘れそうなところですね。

実機
アングルを似せて

翼の上に胴体が乗ってるような感じは無くなっ
たと思いますよ。
側面
後ろから
低い目線
脚も1.5㎜くらい、縮めるといい感じですよね。
次回の課題ですね。(今回はいじってません)

スォードの新キットもこのフィレットの切れ上がり
は表現されてませんよ。

むりくりやり直したので、仕上がりは、前回完成時
より粗いですが、全体の雰囲気が良くなたので良し
とします。
デカールも前回はハセオリジナルを使ったため、
全体にオーヴァースケールでしたが、今回はスォード
の日の丸を使用したため、そこらへんも雰囲気改善
につながってます。
というわけで、レストア終了です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
最近ようやく日本機に興味が湧いて
きましたが作りたいモノ(お手付き)が
多いんでなかなか手を付けられません。

スウォード、ウチには雷電31/33が
あります。
2013/07/07 (日) 21:27:14 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
こんばんはぁ~
でっ
しょうき・・を鍾馗に一発変換できるATOK・・・
ウチにありますよぉ~(`ー´)
ではでは・・・・・
2013/07/07 (日) 22:07:26 | URL | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
鍾馗・・・一発ででますよ。
単語登録しましょう。そうすると一番最初に位置されます。
フィレット部分が肝なのですね。
次に作る機会があったら、気をつけて作ります。
2013/07/08 (月) 05:15:44 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
JWさま、遅レスすいません。灼熱の東海から
ようやく帰宅しました。
スウォードは日本機の穴をうまくついてきますよね。
基キットが推測されますが、改修されてますしね
連休あるし、日本機作ってくださいな。

だむだむさまお久しぶりです。
なかなか、鍛えられてますね。
うちも、一発変換するようになりましたよ

日の丸さま、ハセの鍾馗は翼の翼弦が
長すぎるのですよ。改造点は鍾馗でカテ
分けしてます。スウォードの鍾馗はこの辺の
寸法は直してくれてますから。翼の取り付け角変更とフィレット修正でぐっとかっこ
良くなると思いますよ。
2013/07/10 (水) 07:07:08 | URL | taki #-[ 編集]
海外の日本機キットは 隙間を
上手く埋めてくれているのですね
あんまし 買ったことないので、分からないのですが 日本メーカーだから
安心するのは 駄目なんですね。
2013/07/11 (木) 18:05:27 | URL | あきみず #Kl6rfU7I[ 編集]
あきみずさま、返信遅くなりました。
日本のキット云々より、開発時期が
古いのでモデラーの要求が今ほど
高くなかったり、資料が乏しかった
りしたんでしょうね。

東欧系の新キットはその辺の不満を
うまく掬い取ってる気がしますよ。
2013/07/13 (土) 21:38:18 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ