taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
いろいろ更新
NPBが今年の飛ぶボールが去年と違うと白状しましたね。
私みたいな、ちょこっとだけ野球すきにはこんなことし
てるから、野球ファン減るんだと思うんですけどね。
野球を世界のスポーツにとか、オリンピックにって言って
おいて、道具の規格も揃わないなんてね。

どっかの球団がホームランないと勝てないし人気でない
とかごねたんでしょうか。

サッカーで、日本だけ独自のボールでやりますよって
あり得るんでしょうかね。

さて、いろいろ進捗を。
銀を塗って傷けし。
塗ってみた
銀色塗ってみましたよ。銀塗って磨いて傷を消していきます。
ブラシでゆっくり塗ってます。
色塗った
鍾馗レストア、色合わせて塗ってみましたよ。
なんとか、上面、下面色合わせ出来ました。上面は
オリーブドラブぽい色からチョイ緑よりですが
なんとかごまかせそう。
でこいつも、傷やら凹みをパテ塗りしまして下地を
やり直してます。

で、カテ分けしてないAMLのハヤブサ2型改。
ハセを参考にしてるのに、スタイルはぼんやりしてます。
胴体も翼も削り倒してます。ハセのキットに部品だけつかう
ほうがいいですね。
で、レジンのコクピットは胴体にセットしても位置があわない
ので、翼のほうにセットしました。
隼のコクピット
合わせたけどおかしい
P38はもうすぐデカールにいけそうです。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いろいろ弄ってますね(笑)
takiさんのP-38見てたら私も作りたくなってきました。
全面赤で翼にYHAPPY(だったかな?)の機体を作りたいです。
キットはハセの48のそのものずばりのキットがあるし、72はスーパースケールのデカールがあるんで(笑)
2013/06/12 (水) 10:36:34 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
P-38が段々出来上がっていくのが、楽しみです。
P-38だったら、F-4.F-5で、サンテックス機作りたいです。

鍾馗の色もなかなか良い味出していると思います。
隼のコックピットは実機も主翼の上にあったようなので、これで良いのかも。(笑)
2013/06/12 (水) 17:38:57 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
ヒロシ様ありがとうございます。
作りたくなるなんて嬉しいお言葉。
端正な作りのP38見てみたいですよ。

サンテックスは初期型でしたっけ。
偵察型はガラス周りが大変そうですね。

鍾馗ありがとうございます。
前回はスタイルやり直したのに無理やり
ハセの日の丸貼ったので大きさも
あってなかったので、この辺も気を付けて
レストアしてみたいですよ。
2013/06/12 (水) 23:40:06 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ