taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
うまくいかないことばかり
p38 アカデミーは間に合いそうにありません。
ハセだけでもと突貫工事してます。
銀塗装、筆塗で銀を表現するには基本の銀を一番
光るところにして、グレイや白黒混色で塗るといい
んですが、クレオスの銀が光るので、ピカピカに
してやろうとしたのが大失敗。
むらむらにしちゃいました。
さらに、用意していたデカールが、水につけるだけ
でバラバラに・・マイクロフィルムで保護するも
形状保てず・・

じゃってことで、キット付属のデカールを貼るも
こちらも、見た目はきれいだがバリバリになって
しまう・・こちらはマイクロが効いてなんとか
1機分はリカバーできましたが。
この時点で、アカデミーに回す予定のデカールも
死亡しちゃいました。

サクザさんからもらったP38キットについてる
デカールが1993年製、初めに貼ろうとしたマイクロ
は30年以上経ってるでしょうから仕方ないっちゃ
仕方ないんですが、

まっなんとか気を持ち直して作業して

銀塗装
全部デカール
ここまで、あとは小物とタッチアップ。
なんとかなりそうです。

出来が今ひとつのばかり静岡に持ってくのも
気が引けますが、許してね。

では、
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
銀塗装、やっちゃいましたか(汗)
でも、綺麗にいってるではないですか。
機首のオネイサンに逢いたいですね。(笑)
デカールは死んでしまうとどうにもなりませんね。
アカデミーには、新しいデカール使って仕上げましょう。
2013/05/12 (日) 16:48:48 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
こんばんは。

ドンマイです。
オイラなんて毎年最後はやっつけっぽく
なってしまいますから(笑)

2013/05/14 (火) 21:58:20 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
日の丸様、やっちゃいました。
鈍い銀になっちゃいました。
新しいデカールあるかしら。

JWさま、いましがたなんとか形に
しました。

明日、沼津でお仕事入っちゃたので
全ての準備を今夜中にしなきゃいけません。

もうひと頑張りします。

2013/05/17 (金) 00:42:43 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ