taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
P38もやってますよ
いやはや、連休中にしたことといえば
近所を散歩したくらいですよ。

あとは、デザインナイフで、左手人差し指の
爪を真っ二つに切り裂いたことくらいか、
出血ひどくて、一日無駄にしちゃいました。
嫁さんにも、あんた何年プラモ作ってんのっ
て笑われたし。

というわけで、P38もじわじわと、
ハセのは、下地処理しながら、一部に銀塗った
り、下地塗ったりしてました。
銀塗り
銀色プラ地の上に塗ってみましたが、新しい
クレオスの銀って今までのより筆で塗りにくい
です。
今までのは塗ってるうちに乾いてきてドライブ
ラシみたいになって筆村消えてましたが、
新しいのは、しっかり乾かさないうちに重ねる
と筆の塗り筋が立体的になって凸凹になってき
ます。さっと塗って乾かしてって工程が必要に
なりそう。
銀粒子は細かくなってるので置いていくように
塗ると、筆でもギラリと輝きますよ。
下地塗り
それよりも、仕上げたつもりの下地が銀塗ると
傷だらけでした。グレィの下塗りを磨いて下地
の作り直しからですね。

間に合うか、微妙です。2機は無理かな。

では。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
P-38再開ですね。
新しいクレオスの8番は、粒子が細かくなっていて塗りむらが出やすいようですね。
確かに、乾いてから塗り重ねすると落ち着くようです。
頑張ってください。
2013/05/07 (火) 11:14:33 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
日の丸さま、やっちゃいました。
銀塗装失敗です。

2機は無理そうですが、なんとかこれだけは
仕上げたいです。
2013/05/12 (日) 11:14:49 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ