taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
P38すこし
送別会という名の飲み会が続きます。この後は歓迎会
ですね。

桜も咲きましたし、宴会が続きそうです。

さて、P38ちょこちょこ進めます。
ハセの72P38は古いキットなので、インテークも素通しで
さみしい限りです。
金型の工夫で一発で型抜きされてるのは凄いですけど。
インテークのシャッターを切り取って、プラ板でちょい
胴体部分を延長。インテークの縁も先述の型抜きの関係で
リップが薄いので、切り取って、切り取った分は同じよう
にここは光パテで延長してます。
切り取った部分には、アカデミーのインテークリップを
光パテで複製したのを貼りつけておくことにします。
これで、胴体の手を入れるところは終了です。

見えなくなる中身に色々手を付けるより、垂直を板っぽく
薄くするとか外形にちょっとだけ手を入れるほうが良さそ
うです。
インテーク加工

アカはまだ出てきませんが、いろいろハセと比べたりして
ますよ。アカは機首のインテークが(胴体じゃなくて機首のね)
ハセより一回り大きいです。
ここはハセのほうが、雰囲気が良さそう、改修するか悩みど
こですね。

では。
コメント
この記事へのコメント
う~ん。
細かいところまで突っ込んでますね。
「機首インテーク?」詳しくは知らないので教えてください。
ちなみに、P-38は48ですが「サンテックス仕様」に全て改造してますが・・・(汗)
2013/03/20 (水) 22:59:55 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
機首インテーク分かりました。(^^)/
2013/03/21 (木) 20:55:56 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
こんばんは。

38はハセのを筋彫り途中で放置しています。かなり前にやっていたモノなんで
新規にやり直した方が良さそうですね。
2013/03/21 (木) 23:30:17 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
日の丸さま、ありがとうございます。

インテーク解決しちゃいました?
でも、次回更新で書いときます。

JWさま、今なら、上記インテークの問題あって
もアカがお勧めですね。

最近、簡易でも出てますが、どうなんですかね。
2013/03/24 (日) 08:06:14 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ