taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
久々に、
随分、久しぶりです。
体壊して休んだり、飲みすぎて寝てたり。
WBC盛り上がり始めたのはいいけど、11時半まで
やってるようじゃ、野球は先細りになるなとか

トヨタのドラえもんCMは日産ラシーンを見ていた
世代には違和感あるなとか、

沖縄の知事はたしかギリギリで当選してたはず
なのに、なぜマスコミは沖縄代表意見のように
報道するのか?逆のときは、少数意見も大事に
って言ってたのにとか

最近の若者は常識とされてた事柄を知らないと
指摘すると、知ってるほうが変、学校で習って
ないなんて言えるのだろう?昔は知らないこと
は恥ずかしいことだったのにとか

いろいろ考えてるうちに大分更新開きました。

実は、RC212も2式戦もはたまたボイジャーも
少しやってましたが、劇的にはなにも変わって
ません。

さらにお手付きを増やしてしまいそうです。
あちこちで、静岡静岡って声が聞こえてきて
当面の作りかけもあるのに、何を作ろうかなって
色々広げたり閉まったりしてたわけですが、
サクザ物件のこれ。
P38

仮組してみるといい雰囲気。72だとこんな感じで
いいですよね。
このブログの初期にやろうと思ってたアカのP38と
2機やってみたいですな。
胴体のインテーク周りいじるだけでかっこよくなり
そうでしょ。

さらに、シルエットシルエットと聞こえてきます。
先日、裾野のおもちゃ兼模型屋みたいなお店に入った
ら、
シルエット
入口にこいつが置いてありました。ご丁寧に、スカイ
ラインとガゼールとシルビアも。
こいつは、レギュレーション内でも一番分かりやすい
車種だし、思い切って買っちゃいました。

素組でさっくり行きたいものです。が、、既にキットの
内容と箱絵写真の違いが気になってますけど。
ボンネットの上の板の大きさの違いとか、リアのフェン
ダーの空気抜け口の位置の違いとか・・
まっやるとしたら適当にね。

というわけで久々の更新でした。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
takiさん、お久しぶりであります。
沖縄の件、激しく同意でありますよ。(うちは、地デジになる前からテレビを見なくなったので、テレビ報道については、よくワカリマセンが・・・)
体の方は、もう大丈夫なんですか?
そろそろ、おたがいに無理が利かないお年頃(笑)なので、ご自愛くださいませ。
2013/03/10 (日) 22:48:50 | URL | トドっち #ncVW9ZjY[ 編集]
こんにちは。学校で習ってないは衝撃的・・・私は何を習ったかを忘れました。
えっ?もう若者の範疇じゃないですかね?(笑)

職場で習ってませんと発言するのは、師匠をおとしめる禁句だったのですが、近頃はそうでも無いみたいです。

沼津物件、私のところにも入っていた気がします。なかなか格好良いですね!
2013/03/11 (月) 13:11:03 | URL | so-suke #-[ 編集]
裾野の「オモチャ兼模型屋」って、もしかして日赤病院近くの「キディー○○ド」?ですか?
ブルーバード「やろうと思ってたのにナ~」(T_T)
でも、先に作ってイロイロ情報を流してくださいませ。<(_ _)>
2013/03/11 (月) 22:06:01 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
トドっちさま、ありがとうございます。
風邪1週間かかりました。まだ咳が残ってます。
昔は一日寝込んだら治ったのにと思うと
やっぱり年ですね。
目の方も像がぼけるので眼医者に行ったら
軽度の近眼と言われちゃいました。

so-sukeさま、p38なかなかでしょ、
素通しの足庫とかすかすかのコクピット
なんかが評価に結びつかないんでしょうが
スタイルは良さそうです。銀色で決めたいですな

日の丸航空隊さま、お店の名前覚えて
ないです。すいません。

旧道沿いでした。
ブルーバードかぶってましたかすいません
でも、資料もないしキットままにしか作れませんよ。

日の丸さんはスタリオンでおねがいします。(レギュレーション内のがあるのかしらないんですが)
2013/03/12 (火) 08:46:36 | URL | taki #-[ 編集]
ブルは、まだ買ってもいないので、思う存分暴れてください。
スタリオンは、残念ながらGr.Aなので、レギュレーションから外れます~。(T_T)
2013/03/12 (火) 20:10:42 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
こんにちは
長谷川さんのP38ってあまり作例を見ないので大変楽しみです。
うちにもあった気がする沼津物件w
ブルーバード、ありがとうございます。渋いなぁ。

>日の丸航空隊さん
ここは一発シルビアでお願いします
2013/03/13 (水) 09:30:37 | URL | ドカ山 #-[ 編集]
ウヒョ!
くると思っていました。
考えておきま~す。(^^)/
2013/03/13 (水) 21:26:39 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
日の丸さま、ありがとうございます。
スタリオンはレギュレーション違反ですか
残念です。それにしてもお詳しい。

ドカ山さま、今までも、ここでしか見られない
完成品が多いブログでしたからね。
やってみます。

ブルの参戦表明にもいかなきゃね。

日の丸様、裾野の店はキンダーランド
でした。病院が近くにあるのかはわかりませんが

そこにはシルビアもガぜールもカルトグラフ
で売られてましたよ。
2013/03/14 (木) 08:12:16 | URL | taki #-[ 編集]
そうそう「キンダーランド」ですた。
ミニ四駆やビーダマン等を子供と一緒に買いに行った思い出が。

所で、takiさんの勢いに押されて、シルビア ポチリしちゃいました。(滝冷汗)
2013/03/14 (木) 13:31:01 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
こんばんは。
裾野の事で盛り上がってるBlogはここですか~?(笑)
なんか探してる時たま~に寄ります。

シルエットフォーミュラー、
結構悩んでしまって手つかずです。
今仕事はニュル用のLFA製作の
追い込み中です。後外装まわりの
調整取り付けが残ってます・・・・。
久々のメカ仕事は疲れます・・・・・。
2013/03/15 (金) 12:54:26 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
日の丸航空隊さま、シルビアですか
頑張ってくださいね。
裾野にお住まいですか?

JWさま、こんにちわ。
あらっ接近遭遇ですね。

沼津方面は、マルサン模型が二つ
沼津港の近くの在庫いっぱいのお店
横田ホビーはしまってましたが
裾野のお店って模型屋多いですよね

つい寄り道しちゃいます。
2013/03/17 (日) 08:59:14 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ