taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
停滞、停滞
オートモデラーの会、盛会そうでなによりです。

会社の人事も出そろいまして、いろいろ体制は
変わりますが、転勤はなしでした。
来年も静岡です。(住まいは東京です。)

さて、なにかと浮き足立って忙しくしてました
特になにも進捗ないんですが、

今作っているシモンチェリ号は、
タミヤの09YZRから足周りを流用して作るレジン
キット、マーキングはスタジオ27の別売りを使っ
てくださいという体裁です。(レジンキット、タミヤ
キット、スタジオ27で既に15k越え)

スタジオ27のデカールはなんとタミヤの06に合わせた
デカールです。なので、キットのサイズとちゃんと
合うかどうかもよくわからない。
なので、デカールをカラーコピーして、ちょいと
大きさ確認。
マークいい
全体にオーバーサイズだが、ぎり使えそうです。
よかったよかった。

カラーコピーでもロゴ入るとよくなりますね。

実は全体的に頭でっかちで212ぽくないなと思って
たんですが、デカールにサイズ合わせたのかも
しれないですね。
スタイル云々はほっといて、とにかく完成を目指し
ますね。なんせ、15Kですから。

では。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
15kですか・・・・・それはそれは。
やはり色が入るといい感じですね!
デカールにカウルを合わせられると
チトつらいですね。
まあ自分も最近は吊るしのまんま
作ってますが・・・・。
いつもレジン複製とデカール作り
出来たらなあ~と思うんですが・・・・。
そのうちマスターしたいです。
2013/02/04 (月) 12:38:28 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
コピーでも、色が入ると俄然キットが生きてきますよね。
自分も、ゲカールの大きさなど心配なときはコピーで確かめてやっています。
自作デカールやってみたいです。
2013/02/04 (月) 16:58:20 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
モトGPになってからは不勉強で
チンプンカンプンなのでググって
みました。
画像は殆どレプソルカラーしか
出て来ねェ・・・って思ったら
シモンチェリってレース中の事故で
亡くなってるんスねェ・・・合掌・・・。
しかしトランスキットって大変そうですね・・・。

済みません、間違って前の記事に同じ
コメントしてしまいました・・・。
2013/02/04 (月) 20:10:55 | URL | やひち #-[ 編集]
JWさま、そうです。15Kですよ。
カラーコピーでもやっぱりロゴ入ると
いいですね。モチべアップです。
MAXMOTOの212のほうが似てましたね。
残念。
スタイル弄る腕もないので、このまま進め
ますね。

日の丸航空隊さま、ありがとうございます。
私、ついめんどくさくて国籍マークが
大きいまま貼って完成にしちゃってます。

自作デカール、インクジェットのなら結構
手軽にできますよ。試してください。
下地を白にしないと発色しないのが難
ですけどね。

やひちさま、ありがとうございます。
シモンチェリ死んじゃったんですよ。
茂木でサインもらってもじゃもじゃも
触らせてもらったりしたもんで、ここは
シモンチェリしかないってことで
作ってます。

コメント一個前のけしときますね。



2013/02/05 (火) 07:44:41 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ