taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
進めたことだけ
飛燕2型やりますって言ってましたが、色々考えるとこ
あってちょい停滞。希少キットをサクッといこうと思って
ましたが、飛燕の考証にいろいろいっちゃたし、ここは
キチンとした2型を製作したほうがいいのかとか考えちゃ
ったので、チョイ後回し。
資料を出したり、しまったりしてます。

さて、いけないと決まった横浜オートモデラーの会ですが
じゃあといって今作ってるのをほったらかしにもできませ
ん。
まだまだ、地味に進めてます。
小物調整
このキットトランスキットですが、タイヤ周り以外はすべて
レジンとエッチングでパーツ化されてます。
ので、小物の調整、チェーンガイドや、クラッチカバー
マフラーカバーなんかの修正。合い調整を続けてます。
写真はラジエター周り、と大きすぎたので幅詰めした
リアタイヤカバーです。
組み立てて色塗りながら進めたほうが効率いいのかも
しれませんが、もうチョイ調整します。
チェーンやらいろいろ
チェーンはエッチングを使用することにしました。
リアが下がりすぎてたので、ショックを切り詰めて
てみました。
全体の調整も
クラッチはレジンが回ってなくて穴が開いてたので
モールドを落としてエッチング貼ってみました。

サフももう一回はかけないといけませんね。
まだまだ先はながそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レジンキットは作業が細かくて大変でしょう。
そんなことを感じさせない気配りが醸し出されていると思います。
完成に向けて頑張ってください。
2013/01/27 (日) 20:55:51 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
レジンも使われているとは凄いキットですな!バイク模型ほど難しい模型にレジン・・・

ちょっと疑問なのですがカーモデル系のイベントで廃車模型ってアリなんですかね?私はAFV系のイベントしか行ったことがないのでどうなのかちょっとわかりませんので是非ともご教授お願いします。
2013/01/28 (月) 01:34:51 | URL | 同志99 #-[ 編集]
日の丸航空隊さま、ありがとうございます。
一昔前のレジンキットに比べれば、パーツの精度はいいんですが、小物のフィッテイング
なんかは、組まないと確認できなくてなかなか進めません。
もうちょいこそこそ進めてみますね。

同志99 さま、ありがとうございます。
レジンも使われてるじゃなくて、レジン
だけで出来てるトランスキットです。

私の私見ですが、カーモデルの会は
色々なものが出てて間口が広いように
感じます。ラットな出来の模型も見かけます。
廃車模型も受け入れられると思います。
同好の士がどれほどいらっしゃるのかは
わかりませんが、くたびれた車好きな人も
多そうですよ。
2013/01/28 (月) 22:44:16 | URL | taki #-[ 編集]
なかなか塗装にかかれませんね(^^;
まぁここでしっかり下地を作っておかないとあとで後悔したりしますし…

2日は残念です。
いっぱい写真とってきますのでそちらで我慢してください(^^;
2013/01/30 (水) 16:17:16 | URL | yaszo #-[ 編集]
yaszoさま、ありがとうございます。
本当になかなか色塗れませんね。
出張中心になって、弄る時間が確保でき
ないのも原因ですね。

ようやく大まかには形になったんで
もうひと頑張りしてみます。

しかし、これ、今ひとつ似てませんね。
2013/02/01 (金) 06:51:28 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ