taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
大雪
大雪ですね。昨日はちょいと飲みすぎたので
昼寝しちゃいまして、起きたら真っ白になっていて
びっくり、今日の飲み会でなくてよかったですな。

さて、RC212 外形にサフ吹いて磨いて、パテもって
磨いてを続けています。
が、そろそろ組み立てを考えないとなりません。
というわけで、仮組。
流用仮組
ブレーキキャリパーはカワサキ中野号より、
ネットでよく見るシモンチェリバイクは、09YZRによく
似たのついてますが、それがついてるやつはスイング
アームの形がキットと違いました。
キットのスイングアームに似たのはカワサキ号みたい
だったので使用、フロントフォークの長さも無改造でいけそう。
このへん、バイクの作り方の212の作例も参考にね。

キャリパーはシモンチェリ号はニッシンのがついてます。
で、キットには専用品でニッシンのついてますが、モールド
が埋まっててちょっと使うのはきつそう。モールド埋めて
デカールでごまかすかとも思いましたが、ドカのサテライト
のプラモにニッシンのキャリパーがセットされてるので
流用決定。白バイCB1300のニッシンキャリパーも検討しまし
たが形状が違ってて却下です。

チェーンもドカから流用。エッチングにするかもですが。
リアブレーキは穴なしのベンチレーテッドみたいなのが
ついてる写真見つけたので、02RC211のジャンクを使用。
これで調整していこうと思います。

外装は接着
大きなカウルはペーパー大分かかったので、もう接着しちゃい
ます。これで、隙間や面の流れを調整。していきますね。

この後は小物のフィットに手を掛けないといけませんね。

では。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
バイク模型イイですな!私はなかなか色々合ってもう少しの間手を出せませんが、綺麗な作品を期待しております!
2013/01/14 (月) 21:23:21 | URL | 同志99 #-[ 編集]
こんばんはー。
キャリパーとか微細なところにまでこだわるところにタマシイを感じます。

ペーパーかけた後のカウル、結構まだらにサフが残ってるようですが、キットの表面が意外とヨタっているんです?
2013/01/14 (月) 23:53:56 | URL | かぽう #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした。
いやはや楽しい夜でした(^^) やはり明るいエロよりポン酒と白子の方がいいやww

相変らずループが続いてるようですが、あと2週間頑張ってください!
2013/01/16 (水) 08:44:57 | URL | yaszo #-[ 編集]
皆様ありがたいお言葉頂きありがとうございます。

出張、宴会、なれないスマホと悪条件重なり
なかなかコメント返せずにおりました。

同志さま、草むらバイクなんかも趣あって
いいですよ。ぜひ。なんとか綺麗に仕上げたいと
ペーパー掛けを繰り返してます。

かぽうさま、そういえばご紹介してません
でした。今作ってるのは、CGMというところの
手抜型レジンのトランスキットです。一昔
前のことを思うといいのですが、ペーパー
かけていると、表面がうねうねで困っちゃいます。
廃プレーンのキット作ってるみたいと言えば
分って頂けるでしょうか?
今日もサフ、パテで終了です。

yaszoさま、エロは嫌いじゃないので
楽しませて頂きましたが、ちょっと明るすぎるのは
照れますね。
ええっ2日でしたっけ、3日でしたっけ
2日得意先がらみの仕事は入りそうで
す・・・

2013/01/19 (土) 14:22:45 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ