taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
新年 おめでとうございます。
年末から、更新開きました。
年末には、スクラップにされたT2がトラックに乗せられて
東名を走ってるのを見かけて部品くれないかなとか思ったり
31日には、近所で鷹を見たり。
しかし、この時期に東京都内にいる鷹ってなんて種類だろ
調べるとサシバが近いようですが、渡り鳥だそうだし。
謎です。
大きさはカラスより一回り小さく、ハトより大きい。
色は茶色系(なので、オオタカやハヤブサ系じゃなさそう)
尻尾は飛んだときに、しゃくのような形、V型でない(トンビ
じゃないですね。)詳しい人教えてね。

その後ちょっと調べてみました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130105-00000001-minkei-l13
これかも、しれない。

さて、ようやく、プラモはじめしました。
前回サフ塗って磨いたRC212、またサフ吹いてのループ突入。
レジンの整形の際に出たと思われる、形状の歪みをパテ塗っ
て修正してます。
サフ塗り
タンク歪んでる
小物にまでなかなか進めませんね。もうちょいかかりそう。

鍾馗のレストアは、マーキングをはがして、修正中。
色どうしましょう。修正中
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
今年もよろしくお願い致します。

日曜日、ウチのフェンスの外に
野生のキジがいましたよ!
沼津港の上空には
一杯飛んでますね、鷹だかトンビだか(笑)

バイクもいいな・・・・
2013/01/08 (火) 08:22:42 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
遅ればせながら、
今年もよろしくお願いします。

実は私ガレージキットのバイクは作ったことないんですよね(^^; けっこう興味津々で見てたりしてw

では、13日に新年会で(^^)
2013/01/08 (火) 17:17:03 | URL | yaszo #-[ 編集]
JWさま、ありがとうございます。
きじが見られるなんて、いい環境ですね。

沼津港にはたくさんいますね。あと沼津
インターの上空にも、こいつらは全部トンビです。
トンビはスカラベ(死体を食べる)ので
群れで飛んでも争わない。
鷹は生きてるのを狩りするので、縄張りが
必要になって、単独でいることが多いのですよ。

バイクなかなか進みませんね、間に合いそうに
ないです。

yaszoさま、ありがとうございます。
最近はすごい精度のガレージキットも
あるようですが、こいつは今一つですね。

間に合うかどうか、間に合いそうにないんですが
もうひと頑張りしてみます。
2013/01/09 (水) 22:53:39 | URL | taki #-[ 編集]
こんばんは~。
バイクは作ったことないですが、スケールが大きめなので、かなりリアルな再現が可能ですよね。
鐘馗の修正は興味深いです。私ならここまで丁寧な修正は出来ないっす~・・・。(汗)
ところで、人里近くで見られる小型の鷹としたら、ハイタカあるいはツミかもしれません。茶色ならば幼鳥の可能性も。 私も横浜の郊外に職場がある時、出勤時にツミを間近で見かけたことがあります。
2013/01/12 (土) 00:50:36 | URL | COLT-T #wr80fq92[ 編集]
COLT-Tさま、ありがとうございます。
バイクは突きつめると大変なので
ほどほどにいきます。

鍾馗出来た時から実は不満あったので
捨てるくらいならとやってます。
本人的には大分よくなったと思ってます。

ハイタカはありかもしれませんね。
ちょい調べてみます。
2013/01/12 (土) 17:07:50 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ