taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ラッキーまで閉店
横浜のラッキーベィフォートと言えば、プラモの大型店
として、新製品、輸入品問わない豊富な品ぞろえで有名
でした。最近ではスケビで連載広告出していたりね。

そこが、昨日から閉店セールをしています。
昨日ちょこっと入って来ました。けっこうもう棚には空
きがありましたが、まだまだなかなかの在庫でしたよ。

私は、これから出る新製品のこと考えちゃって、(NSRと
か、ガンマとか、ミラージュ2000とか72の彗星とかね。)
なかなか財布の紐を緩められずに、ファインの48彗星12型
を1個だけ買いました。こないだ作ったんですけど、キャ
ノピーを全部絞らずにごまかしたので、もう一回ちゃんと
修正してもいいかなって思って・・

さて、2月までに車を仕上げるです。
キットはCGMのトランスキット2011年のRC212です。
とりあえず、表面処理から。
表面処理
エンジン足回り

さて、どこまで進めることができますか。

カウルは固定の方向で進めようと思います。
では。
コメント
この記事へのコメント
2月は横浜対策っすか?
俺もはじめないと・・・
ラッキーさん、閉店とは
さびしい限りです。
町の模型屋さんはなくなっちゃう運命なのか?・・・
2012/12/24 (月) 10:04:08 | URL | ドカ山 #-[ 編集]
メリークリスマスww

RC212ですかぁ(^^)
ちらりと見える箱から察するに、
シモンチェリの58番でしょうか?
2月楽しみにしてますね(^^)
2012/12/24 (月) 21:01:12 | URL | yaszo #-[ 編集]
私も昨日、24日に行ってきました。
閉店セールに行くというより、作品の回収というか。
店員の人たちは、「この店を惜しむなら、何でもっと利用してくれなかったんだ。」みたいな気持ちなんでしょうね。なんか投げやりというか。そんな感じがしました。
横浜にヨドバシができてからキツかったんでしょうね。

いや、それにしても残念です。
2012/12/25 (火) 21:54:20 | URL | わかみやん #-[ 編集]
都会も模型店は消えてゆくのですね
ウチの近所(病院横の)の模型店も、もらい火事から再建すると店主は張り切っていたのですが、雪が降り積もって中断したままです。

床ずれも悪化して入院してしまい、退院したら雪でお店に行けずにしておりました。
一部では濡れた商品の半額セールで売り切ったらお店を閉めるとの話も・・・
2012/12/26 (水) 00:36:14 | URL | YAMATO #-[ 編集]
ドカ山さま、2月といっても、実質一月できますか
どうか。ラッキーのような大型店も閉店なんて
寂しいですね。

yaszoさま、流石ですね。ご推察の通り
58シモンチェリを考えてます。
素組でサクッと行きますよ。

わかみやんさま、彩雲取りに行かれたのですね。
フィギュアやミニカーあたりもどうなのでしょうか。
人が集まるお店ってのがなくなるとさみしいですね。

YAMATOさま、雪大変な様子ですね。
退院されたようで、良かったですね。
しかし、大雪ではなかなか外出も大変
ですね。

お店はなんとか続けてほしいですね。


2012/12/26 (水) 23:29:26 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ