taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
JMC12に参加してました。
JMCには不思議と雨が降りますね。傘に入れていただいた
mikamiさんありがとう。
ブログモデラーズは今年も大盛況でした。が、
フリーマーケットが共催でなかったせいか、タミヤフェア
やら、松戸迷彩会がかぶったせいか、ちょいと展示は寂しかった
気がします。ドラゴンがJMC対象から外れたせいでしょう。AFV
系も少なかったし・・
でも、作品は素晴らしいものばかりでしたよ。
さて、その中から少し。
ハヤブサすごいですね
マスタークラスだったおもう隼72すっきりとして端正な作り
いいですよね。こういう仕上げ。
これは手が入ってる
L19 48、いい雰囲気です。汎用機で説得力あって。真似したいです。
仕上げがきれいです。
F18 72 こないだ自分でも作っただけに、すごさがわかります。
ハリアーかっこいい。
ハリアー系は形から好きです。つや消しが似合いますね
名人もの
名人のミラージュ。若干改造で疲れちゃったのか、いつもより
仕上げが荒い感じでした。きつくなってごめんね。
P47
手書きマーキングが素敵なP47 48 手書きする人って
すごいっす。
低い位置から
目線を低くして写してみました。apuroさんの深海、私はジオラマ
作りませんが物語を感じるのってやっぱ目を引きますね。
なんかわかんないけど、塗装が絶品
これ、なんだかわからないんですが、塗装がきれいでした。
随分手間かかってる気がしますが、どうなんだろ。
かわいすぎる
こいつは、ジャンガリアンハムスターたまご
ハムスターって迷彩なのね。かわいすぎる。
32でした。
32のムスタング、スケール感と雰囲気がぴったり。
うまいですね。
模型感がいい。
超絶過ぎるお船。ミニチュア感、凝縮感がすごいです。
こういう展示したいっす。
案外少なかった、バイクモデル。こういう展示いいですね。

というわけで、駆け足で気が付いたのを今年は本当にこれだけしか
写真撮ってませんでしたよ。JMC慣れしてきちゃったのかも。

さて、、今回のお買いもの、フリマがなかったせいでおとなしいもの
でした。
購入もの
デカール4個と宇川君バイク1個のみ。
モデグラのバックナンバー半額だったら、2冊くらい欲しかったんです
けど、定価だったしやめときました。
モデルアートの自衛隊本はどっかで買っちゃいそうですが、今回は
我慢です。

というわけで、駆け足で終了します。

では、みなさん、忘年会や静岡や横浜までさようなら。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
takiさんもオール新作で
素晴らしかったです。
ミラージュのアドバイスありがとう
なんだか毎年お尋ねしてましたが
ようやく決着(購入)しましたw
2012/11/19 (月) 21:52:49 | URL | ドカ山 #-[ 編集]
お疲れ様でした、お陰さまで楽しかったです。
P-47褒めていただきありがとうございます・・・。
2012/11/19 (月) 23:13:38 | URL | やひち #-[ 編集]
お疲れ様でした。
今回も楽しかったですねぇ(^^) 私の場合、静岡行ってなくて1年ぶりだったので余計そう感じたのかもしれませんが(^^;
では2月までにHIROの新作お願いしますね(笑)
2012/11/20 (火) 15:52:59 | URL | yaszo #-[ 編集]
こんにちは。
ナカナカ盛況だったようで
なによりです。

ブログを止めても
ブラブラと見回りまする~(笑)

SHSもJMCも来年は行くつもりだし、
私の趣味を曝すこと以外は
な~んも変わりまへん(笑)
2012/11/20 (火) 17:43:42 | URL | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
お疲れさんでした  メンバーの方と逢えてお話しできるのが、楽しいです。
来年から関西のクラブに入りますので
そちらには顔を出すくらいになるかもしれません。
2012/11/21 (水) 16:05:18 | URL | あきみず #Kl6rfU7I[ 編集]
おっしゃるとおりで相違ございませんW
仕上げの荒さは隠せませんなあ・・・
来年も頑張ります。
2012/11/21 (水) 21:09:19 | URL | 公試 #-[ 編集]
どうも、会場ではお世話になりました。
takiさんの512BBを見て、動く模型っていいな~と思いましたよ。
この刺激が残っているうちにSHSへ向けて頑張りたいと思います。
また来年お会いしましょう~
2012/11/21 (水) 22:27:16 | URL | すあま #dvUYBDnY[ 編集]
写真だけでもレベルの高さが窺えます。行ってみたいなJMC。F-102
見せながらあーだこーだやってみたいっす。
2012/11/21 (水) 22:32:01 | URL | toy #-[ 編集]
短い時間でしたが、懇親会と会場ではお世話になりました。
二式水戦もおかげさまで無事展示できました(汗)
会場に足を運ぶと、皆さんのようにもっとカッチリ作れたらなあと痛感致します。
今後ともご教授よろしくお願いします。
2012/11/22 (木) 13:52:44 | URL | so-suke #-[ 編集]
先日はお疲れさまでした。
いろいろお話ができて楽しかったです。
それにしても、本当に素晴らしい作品ばかりで眼福でした。
もっとしっかり作らないといけないと、反省しきりです。
2012/11/23 (金) 11:23:54 | URL | 雪風 #-[ 編集]
どうにもこうにも、JMCや、静岡のあとって
腑抜けになりますね。さらに仕事も忙しく
って、ひとくさり返信コメの遅れのお詫びをしてと。

ドカ山さま、ミラージュ頑張ってね。
あの4色迷彩はとっても上品な感じですよ
未だに、販売会に出てくるってことは
いまいち売れてないんでしょうね。
買って戴けてなんだかうれしいです。

やひちさま、丁寧なコメありがとうございます。
P47いい感じでしたよ。それにメッサーも
点々もよかったし。点々名人とは次の日
お話できましたか。プラモ談義に花が咲いてれば
よいのですが。

yaszoさま、ヒロは敷居が高そうです。
私なんかがあの会に作品持っていくのも
身がすくみそうですよ。まっあまり期待
しないでくださいね。

作左さま、ブログ消さないでくれてありがとうございます。
引き続きお願いいたします。

さくざ亭にもお伺いしたいです。
沼津には昼なら行き倒してますしね。





2012/11/24 (土) 06:12:17 | URL | taki #-[ 編集]
あきみず様ありがとうございます。
ブログを続けられるなら普段のお付き合い
はかわりませんよね。
JMCは関西と東京都別れてしまいますが
静岡ホビーショーでお会いできそうですね。
でも、娘さんや息子さんに会うついでを作って
また来てください。

公試さま、すいません。
ちょっと粗さが目立ちました。また実機も
プラモも今ひとつ人気のないミラージュ
2000のことですから、あのキットがここまで
変わってるってのに気づきにくかったかも
しれませんね。次回もハセ モノ縛りだ
そうで頑張ってください。

すあまさま、512みてくださいましたか
ありがとうございます。走らせればよかった
ですね。
複葉機はファンが熱そうですね。
静岡までに、ブログモデラーズ用と、複葉機
ファン用と作品つくりが忙しくなりそうですね。

toyさま、ありがとうございます。
そうですね。F102新キットの作りかけを
有名モデラーさんが二人も持ってきて
ましたからね。今回並んでたらチョー
話題になってましたね。間違いないです
バッカニアとか直に見てみたいですよ。

so-sukeさま、ありがとうございます。
お忙しいところご苦労様でした。
プラモの出来は十分プロレベルじゃない
ですか、2式水戦もすっきりしていて
素晴らしかったですよ。
みんな、うまいしね、やられちゃって
色々キットを出してはしまうをくりかえしてます。

雪風さま、ありがとうございます。お久
ぶりでした。またよろしくね。
みなさん圧倒的な作品にやられてるのね。
私だけでなくてよかった。
どうやってもこんな風に作れないなって
おもっちゃいますね。
みんなに見てもらいたいから、受けのいい
のに目が行っちゃうし。
まっお互い適当にがんばりましょう。


2012/11/24 (土) 06:34:08 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ