taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
パチピタ メッサー
先日、タミヤのスピットのパチピタに感動
しておりましたが、
スピットのついでに作り出した、ズベスタの
72のメッサーシュミットF2。
これすごいです。スナップタイトのうたい文句
どうり、接着剤なしでもきっちり組めます。
隙間もでないし、組み進めると強度もでます。

といっても、やはり接着して色塗って組んじゃう
んですが、
コクピット
昨日の2時間でここまで。
コクピットは8パーツありますが、すべて もいで
所定の位置にはめただけです。
シートベルトつけるだけでいいですね。
マスバランスとか、翼上面のモールド
とか省略されているところもありますし、
ひけが全体に見られたりしますが、
あまり気にせず作っちゃいます。

しかし、最近のプラモってすごいなー。

あまり高くないキットだし、一度手に取って
見られてはどうでしょうか?

では。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
そうですねぇ~
最近のプラモキットって
凄い精度ですよね~
で、シャクだけど(笑)
やっぱりタミヤの合いは他の追随を許しませんな(笑)
ズベズダもそーですか?
……模型人口に拍車がかかるといーんだけどな。
特にお子様方に作ってもらいたいっすね!
2012/11/01 (木) 18:24:15 | URL | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
こんばんは。これは気になるキットですね。
食傷気味の時には特に良いかも。
あまり細かい事は気にしないでカッコよく塗っちゃって下さい!
1000円でお釣りがくるし、本当に子どもに作ってほしいキットですね。
2012/11/02 (金) 23:45:46 | URL | so-suke #-[ 編集]
お子様には、ウクライナって敷居高そうです。
一昔前のホビーボスの一体化キットを
精密化して繊細にした感じです。このキット。
あまりすごいとキットに作らされている気が
しますね。

so-sukeさま、立体パズルにして
さっさと塗ってみたいですね。
でも、今別売りデカールってないですね。
F2らしく黄色い機首で派手に塗ってみたい
ですが。

2012/11/04 (日) 22:29:23 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ